無料アクセス解析

アリョーナ・レオノワ:それが新しいアリョーナ・レオノワ!(前)

サンクトペテルブルクに拠点を移したアリョーナ・レオノワのインタビューがありましたので紹介します。

モロゾフとの別れの話やその後の経緯について話してくれています。イリカツに加えて、高橋やアモディオも一緒だったんですもんね…(アモディオも離れちゃったけど)。新プログラム、楽しみですね!

* * *

それが新しいアリョーナ・レオノワ!


http://nvspb.ru/stories/eto-budet-novaya-alena-leonova-54623
ドミトリー・イワノフ
ネフスコエ・ヴレーミャ

ニコライ・モロゾフと練習するのはとても楽だった。別れた原因は、財政支援が停止されてモロゾフがモスクワにいることができなくなって、またアメリカに行ってしまったということだけ。前シーズンが最悪だったとは言えない。その前の年よりいい結果が見せられたから。でも、それだけでは連盟には不十分だったみたいで、以前と同じように私に投資することはもうできないと決められた。そのあとは、もう私には1つの道しか残されてなかった。故郷のペテルブルクに戻るということだけ。以前師事していたアーラ・ヤコヴレヴナ・ピヤトワとキャリアの継続のオプションについて相談して、エヴゲニー・ウラジーミロヴィチ・ルカヴィツィンに頼もうと一緒に決めた。彼は私の依頼に対して準備ができていると反応してくれて、ピヤトワは必要があれば助けてくれると約束してくれた。

(ニコライ・モロゾフがあなたに十分な注意を割いていなかったという意見が広まっていますが、いかがでしょうか?)
その瞬間をすぐに意識し始めたわけじゃなかった。練習をするにつれて、彼の中の一番はアイスダンスのレーナ・イリイヌィフとマクシム・カツァラポフだということを理解したの。彼らだけじゃなくて、一緒にフロラン・アモディオや高橋大輔も練習していたし、彼らにももっと注意が割かれていた。同じリンクで滑っていて、モロゾフも頑張ってたけど、とてもさばききれなくて全員同時に教えることはできなかった。だから、私はときどき自主的に練習しなくてはいけなくなった。でも彼を理解しているし、悔しさなんて持ってない。逆に、経験と興味深い振付をしてくれて本当にありがとうと言いたい。普通にお別れしたの。

(ルカヴィツィンはあなたに新しイメージを見つけたいと言っていますあ。もう何か選ばれましたか?)
骨組みはあるけど、まだそれは言えない(笑)。ショートはまだ最後まで決めてないけど、フリーはすごく過激に変わる。観客がまだ見たことのない、新しいアリョーナ・レオノワになる。私自身もとっても面白いの。インスピレーションと強い感情がある。でもこの先やることはまだたくさんあって、新シーズンでファンの審判にかけるまで、つまり夏の終わりまでに全部きちんとアイロンをかけないとね。

(前のコーチとの違いにはもう気づきましたか?)
まだそんなに時間は経ってないんだけど、大きな変化になるとは感じてる。慣れないんだけどね、だってモロゾフのところに来たときは、「好きなように滑って好きなようにジャンプしな」って言われたから。今は、技術的にも少し変えてもらっていて、欠陥を除去しているところ。こういった新しい要求が実を結ぶことを願ってる。

(このシーズンオフの予定はどうなっていますか?)
次から次へと合宿が続いてる。6月6日から10日間の予定でニースに行って、それから戻ってくるんだけど、ペテルブルクで空いてるリンクがなくて、イゴラ(※ペテルブルク郊外)にまた10日くらい行って滑ってくくる。それからラトヴィア、そのあとすぐスウェーデン、それからテスト・スケートがもう始まる。

(あなたのチームでは他にだれが練習していますか?)
たくさんいるから、コーチ陣はいくつかの小グループに分けなくちゃいなくなった。みんなにリンクと注意が行き渡るようにね。5-6人がちょっと年上で、よく知ってるのはコースチャ・メンショフ、マーシャ・アルテミエワ、ポリーナ・アガフォノワ。それから子どもたち。まだ小さいけど、レベルはとても高いと言わざるを得ないの。

(続く)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

パニン記念SP:リーザ、ガチンスキー、メンショフ、アガフォノワ

世の中はJGPSかもしれませんが今週末はパニン記念ですよ。
スミルノフが大きな怪我をしてしまいましたね。GPSはキャンセルになりました。シーズン後半戦には元気で参加してもらいたいですね!

シングル、最後までどうなるのかよく分かりませんでしたが結局リーザもアルトゥルもメンショフさんも出場しました。

リーザはまたLoがパンク。1Loかと思ったら2Loでした。少し流してる感じがしましたね。

ガチンスキーは4Tこそステップアウトしたもののまとめてきました。カニ歩きはなくなっていて、駆け足みたいな感じになってました。残念です、真似たかったのに。3Aは回りすぎ?

メンショフさん、4Tは跳ぶ前に止めた感じがしました。それ以外はいつもの感じだったのですが。

とりあえず、SP映像まとめました。

男子SPプロトコル→
http://fsevents.narod.ru/event/s1314/Panin/panin13_MMC_SP_Scores.pdf

女子SPプロトコロ→
http://fsevents.narod.ru/event/s1314/Panin/panin13_MC_SP_Scores.pdf

<男子>
アルトゥル・ガチンスキー:パニン記念SP1位78.81 http://youtu.be/kc6QZzIhKCU 4Tso+2T,3Lz,3A あれ、カニ歩きなくなって駆け足になってる 残念 調子は良さそう

コンスタンチン・メンショフ:パニン記念SP3位70.25=32.00+38.25 http://youtu.be/zabzHQjRt-8 3A,1T,3Lz+2T 4T跳ぶ前に止めた感じ。大丈夫かしらん…。

<女子>
エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ:パニン記念SP1位56.53 http://youtu.be/ToiZ4jjnL88 3Lz+2T,2Loso,2Ax またループが…少し流してる感じ?ステップの指先の使い方うまいよなあ

ポリーナ・アガフォノワ:パニン記念SP2位54.31=27.51+26.80 http://youtu.be/84wtIJs1BoE 3Lz+3T<<,3S,2Ax 柔らかい演技がいい

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ