無料アクセス解析

ドミトリー・アリエフ:今は羽生を追いかけなくてはいけない(3)パトリックや結弦のようなトップ選手の「殺し合い」を僕たちは見ている

ドミトリー・アリエフのインタビュー3回めです(全4回)。今回の部分は特に面白くて、フィギュアスケートと他の競争競技との違いについて、選手の素直な見方がそのまま出ていると思います。クロカンからの転向(ではないですが)のアリエフだからこそ、わかりやすく伝えられるのかもしれません。

ドミトリー・アリエフ:今は羽生を追いかけなくてはいけない(1)結弦が滑っているレベルにまで成長できる
ドミトリー・アリエフ:今は羽生を追いかけなくてはいけない(2)ダニエルとは出会って3時間で仲良くなった
ドミトリー・アリエフ:今は羽生を追いかけなくてはいけない(3)パトリックや結弦のようなトップ選手の「殺し合い」を僕たちは見ている
ドミトリー・アリエフ:今は羽生を追いかけなくてはいけない(4終)「仮面の男」のヤグディンの動き1つ1つを真似していた




テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPF男子FS:1チェン2アリエフ3ゾウ4山本5サモヒン6サドフスキー

JGPF男子FSは大自爆大会になったようですね。タラソワ解説なしでした。

JGPF男子SP(タラソワ解説付):1チェン2アリエフ3山本4ゾウ5サモヒン6サドフスキー




テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPF男子SP(タラソワ解説付):1チェン2アリエフ3山本4ゾウ5サモヒン6サドフスキー

遅ればせながら、JGPF男子SP結果です。タラソワ解説でどうぞ。




テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPS5ポーランド男子FS(動画):1山本2ヴァシリエフス3サドフスキー4グメンニク8タラセンコ9鎌田

JGPS第5戦ポーランド、男子は山本草太の圧倒的勝利で終わりました。ファイナル出場、おめでとうございます!グメンニクくんも良かった!

スタンディングはこんな感じになりました。ヴァシリエフスは厳しいか。

JGPS男子スタンディング
1 アリエフ 30
2 山本 26
3 サドフスキー 26
 = F確定 =
4 ゾウ 26
5 ヴァシリエフス 26
 = 結果待ち =
(1戦残し)
ネイサン 15
サモヒン 13
マルガリク 11
(2戦残し)
ジャン
ラズキン
http://www.isuresults.com/events/jgp2015/jgpsmen.htm




テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPS5ポーランド男子SP(動画):1山本2サドフスキー3ヴァシリエフス4グメンニク7鎌田14タラセンコ(フリップ前ステップ付解析付き)

JGPSももう後半戦、第5戦男子SPです。今回はフリップ前ステップ解析を付けてみました。

※ステップ解析、修正しました。




テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ