無料アクセス解析

アレクセイ・ミーシン:リーザは、人間の可能性には限界がないということを信じさせてくれた

リーザの誕生日に?行われたミーシン・コーチのインタビューがありましたので紹介します。GPFについてのコメントです。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

フィギュアニュースまとめ:ジュニアワールド、ジュベール、レオノワ、川スミなど

ご無沙汰してました。
もう今日からジュニアワールドがブルガリアで始まるわけですね…オリンピックが終わったばかりだというのに早い!そして、2週間後にはさいたまワールドが。さいたまワールドが始まるわけです。

とりあえず、昨日のニュースをまとめてご紹介します。

* * *




というわけで、ロシアからのジュニアワールド女子出場者はラジオノワ(昨年優勝)、メドヴェジェワ、サハノヴィチの3人になりました。昨年はラジオノワ、リプニツカヤ、ポゴリラヤの3人で表彰台独占でしたが今年もありうるかも?ロシアの報道を見ると、対抗馬は日本の宮原・本郷と、アメリカのカレン・チェン。

* * *



今後もミーシンの下で練習を続けるリーザ。怪我、じっくりと治してくださいね。

* * *






※てょんと→本当

レオノワ、「次のオリンピックは私のもの」宣言!羽生については、ロシアではよく見られる「2回も転倒してオリンピックチャンピオンとは…」という感じで、ルールに問題あるのではないかという考え方ですね。



* * *





* * *



テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

小ネタ集:ロシアが選ぶソチコスチューム10選と、ツイッターで最もつぶやかれた人は?:ソトニコワ、リプニツカヤ、川スミ、コフトゥン、プルシェンコ、浅田

ソチロス が チュロス ないし チョリソ に見え始める今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。私は動画をリピートする毎日です。

というわけでここ2日ほどの小ネタ集。ソトニコワは浅田と親しくしてるそうです。片言のロシア語と英語と日本語で話しているのが目に浮かびそうですね。

* * *





* * *






* * *




* * *



* * *



* * *



テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロシアのオリンピック代表について + 川口・スミルノフは難しいとのピセーエフ発言

今週、とうとうユーロが始まってしまいますね。思えばオリンピックももうすぐです。

ロシアのオリンピック代表決定について、ここで一旦報道等をまとめておこうと思いますが、ここにきて、やはり川スミはオリンピックは難しいとのピセーエフ発言がありました。怪我が深刻で、難しそうだということはわかっていましたが、やはり悲しいです。


ユーロ代表


(男子)
ヴォロノフ、メンショフ、コフトゥン

(女子)
レオノワ、リプニツカヤ、ソトニコワ

(ペア)
バザロワ・ラリオノフ組、ヴォロソジャル・トランコフ組、ストルボワ・クリモフ組

(アイスダンス)
イリイヌィフ・カツァラポフ組、シニツィナ・ジガシン組、リャザノワ・トカチェンコ組

※ユーロに出場しないオリンピック代表候補
プルシェンコ、ボブロワ・ソロヴィヨフ組


オリンピック内定


ペア:ヴォロソジャル・トランコフ組
アイスダンス:ボブロワ・ソロヴィヨフ組


アレクサンドル・ゴルシコフ:「オリンピック代表メンバ-は1月25日までに指名される」


ソチ・オリンピック代表候補は、ユーロ出場者とプルシェンコ、ボブソロだ。ユーロ直後の1月21日にモスクワ郊外のノヴォゴルスク・オリンピック合宿所で、エヴゲニー・プルシェンコが参加するテストスケートが行われる。専門家グループも出席し、シーズンの演技とテストスケートの結果の評価のもと、オリンピック代表を決定する。

2013ワールドの結果、ロシアに与えられたオリンピック代表枠は、ペアとアイスダンスが3、女子シングルが2、男子シングルが1。

最終的なオリンピック代表チームリストは1/27までにISUに提出しなければならない。ゴルシコフ・スケート連盟会長は、「メンバーは1/25までに指名される」と発言している。


ピセーエフ:川口・スミルノフのオリンピック出場は現実的でない


「スミルノフと川口がオリンピックまでに残された時間で何かできるというのは非現実的だ。コンディションを整えるは非常に難しく、何も出場していないのに、なぜ今彼らを壊そうとする必要があるのか?最重要なのは、怪我の問題は深刻で、単純にオリンピックに向けて準備するという状況にないということだ」

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

最近のニュースまとめとロシア選手権参加者(写真付き):テン、ジュベール、スミルノフ、リーザ、タラソワ、ミーシン

全日と全露で今日から1週間心をすり減らすスケオタの皆様おはようございます。間隔あけるかせめて同時開催してほしいと思うくらいです。

ロシア選手権参加者の写真付きリストが公開されたので紹介します。といっても、写真古いですけどね。

あと、最近のニュースをまとめましたのでどうぞ。

* * *
・ロシア選手権2014参加者一覧(男子)写真付き
http://www.fskate.ru/info/rusnat/2014/men/
誕生日、ホームとコーチ名が出てるのが親切。最年少はペトロフ君14歳。最年長は…まあもちろんあの方です。3ヶ月差で次がメンショフさん。コリャダの写真はどうにかならなかったのか。

・ロシア選手権2014参加者一覧(女子)写真付き
http://www.fskate.ru/info/rusnat/2014/ladies/
こちらの最年少はプロクロワ13歳。最年長は…レオノワか。つぎがアルテミエワ。つーかソトニコワが上の方ってどういうこと・・・。

女子はレオノワ最年長か… レオノワ、アルテミエワ、ビリュコワ、アガフォノワ、ソトニコワ、ゴスヴィヤニ、トゥクタムィシェワの順。ソトニコワ上から5人目!

・ロシア選手権2014参加選手一覧(ペア)
http://www.fskate.ru/info/rusnat/2014/pairs/
ヴォロトラが出ないので、最年長は男性がバザラリのラリオノフ27歳、女性はゲルエンのゲルボルトで24歳。最年少、男性はヒョドミロのミロシキンで19歳、女性はヴィガザクのヴィガロワで14歳。

・ロシア選手権2014出場者一覧(アイスダンス)
http://www.fskate.ru/info/rusnat/2014/dance/
かわいそうにカニチジョだけ写真なし。最年長はリャザトカのトカチェンコ26歳とボブソロのボブロワ23歳。最年少はホミャシュボのシュボ=ヤブロンスキー17歳とカニチジョのカニヴェツ15歳

* * *

・デニス・テン「音楽学校の5年コースを出ている。合唱団で優勝したこともある。今は忙しくて音楽に時間を割けないけど、スケートのキャリアを終えたら音楽の分野での成功も目指してみたい」  http://www.sports.ru/others/figure-skating/155246024.html

・ジュベールは五輪後、(1)プルシェンコのショーに出る、(2)ペアをやってみる、(3)コーチになる、と。 http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20131218/709058573.html

・スミルノフ、もうリフトやスロージャンプもやってるようです。ジャンプはまだみたい。ロシア選手権に出られないのは残念と。 http://fsrussia.ru/news/998_aleksandr-smirnov-zhalko-chto-ne-uspevayu-k-chempionatu-rossii/

・ミーシン「リーザの誕生日には妻と一緒にギターを贈った。リーザには絶対音感が合って、とても音楽的な子だからね。とても喜んでくれたよ」http://www.championat.com/olympic14/article-184085-mishin--o-podgotovke-uchenikov-k-chr-i-oi.html

・並み居るお姉さん方に混じってもまったく揺るがないリーザのマダム感について http://www.fskate.ru/info/rusnat/2014/ladies/

・タラソワ「今年、私とモスクヴィナへの終身補助金が削られた。人生が終わったってことかしら」「仕事に行く場所がない。私にはリンクがない。遠い田舎にあるけど、自分のスクールを作れるほど人がいない。父のタラソフ・スクールも解体して今はない」http://www.sovsport.md/news/text-item/668808

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ