無料アクセス解析

スケート自主練習@ヨーロピアンデパート

スケート自主練習@ヨーロピアンデパート。

練習
・FIセミサークル
・FOセミサークル ここら辺は大丈夫
・クロスロール(フォア・バック) フォアはともかく、バックは体勢が崩れてしまうので要練習
・ワルツ・トロイカ 逆時計回り(=ジャンプの方向)は問題ないんですが、時計回りはボロボロ。よく転ばずにいられたなと自分で自分を褒めたいくらいでした(実は転ん だ方が良い)。
・スリーNo.7(日本語でなんというのか・・・スリーターンを交互にしていって前にすすむやつ) RFO→RBIが安定しない。ターン後エッジが倒れすぎる、ということは体重移動が上手く行っていないということ。
・バック・クロスロールのインサイドバージョン 勢いだけで進んでいるようなもので、ゆっくりやると耐えられない体勢の崩れ方。何かがおかしいが何がおかしいかわからん。
・BOセミサークル(?) 習ったばかり。できてるのかどうかよくわからないが体勢が崩れすぎているのはわかる。レッスンでやらせたのを先生が覚えているかどうか、次回は練習させてもらえるか?
・スリー・ジャンプ 今日はまあまあ。いろいろ言われたことを気にしだして最近着地が良くなくなってきていたので、少し持ち直したか。
・スタンドスピン 回った後、軌跡を確認すると軸がぶれまくり。でも安定して3~5回転はできたので、調子は良い方。最近レッスンでスピンの練習をさせてもらえてないからなぁ。
・トゥループ 着地が安定しないが、できないことはない、というくらい。まだ習ってないので、フォームが正しいかどうか極めて心配だが、トゥループくらいとべないと「ジャンプしてる」って感じが出ないのが悩ましい。
・サルコウ 今日、ちょっと掴んだ気がする。やっぱりエッヂ→トゥでジャンプ。感覚としては、スリージャンプと変わらない程度の回転度で十分だと思った。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ