無料アクセス解析

GPロステレコム杯 2011/11/25-27

2011/12シーズンのグランプリシリーズのアサインが来ました!
ロステレコム杯は11/25-27で、GPでは最後(ファイナルの前)。

出場選手一覧は、ISUのサイトからチェック可能ですが注目選手をピックアップ。

【女子シングル】
・言わずと知れた浅田真央
・期待の新星今井遥
・ロシアのトップ・アリョーナ・レオノワ(ロシア)
・恐るべきジュニア上がりのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)
昨年出場でお気に入りソフィヤ・ビリュコワ(ロシア)
・ナンバーワン美女の呼び声も高い?キーラ・コルピ(フィンランド)
・スタンフォードで工学専攻中の社長!(動画注意)レイチェル・フラット(アメリカ)

【男子シングル】
・やっぱり羽生
・チェコのイケメン&面白メン ミハル・ブジェジナトマシュ・ベルネル
・チャリーン☆ガチくん(ロシア)
カマキリ再び?Nu Pogodi!ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
TBDのロシア枠に期待・・・??


あと、ペアは川口・スミルノフ組、アイスダンスはリード兄妹も出場。
本当、観に行きたいんですが。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

日本でスケートデビュー

日本に帰ってきて1カ月以上経ちましたが、出張などもありスケートには2~3回しか行けてません。

高田馬場と川越に行きましたが、どちらもものすごく混んでいますね。モスクワ帰りの身としては、この中で果敢に練習して行かなければならないかと思うといろいろな意味で胸が震えます。

とりあえず教室に入ろうと思い、高田馬場の平日夜のクラスを見学しましたが、かなり初心者向けのようだったので断念。クラスの説明にはもっと上のレベルまでOKのようなことが書かれていたのですが。

川越は平日は無理なので休日に。高田馬場より少し大きいのでしょうか。受付のかたにいろいろと親切に教えていただきましたが、リンク全面を使ってレベル別に指導、という部分に惹かれ、とりあえず6月最終日に参加することにしました。教室のある日は滑走料がいらないので、実質数百円でレッスンが受けられるというのも魅力的。

受付の方にレベルを聞かれ、ジャンプはサルコウとループまでと答えたら、「サルコウ トリプル」と書かれてしまいかなり焦りました。3S跳べる人が教室にいたらえらいことです。慌てて修正してもらいました、それがそのまま申し送られていたかと思うとぞっとします。新人なのにいきなりビッグマウスの称号決定なんて小心者の私には耐えられないこってす。

というわけで、参加されている方がいらっしゃったら、よろしくおねがいします。