無料アクセス解析

エヴゲニー・プルシェンコ:5月24日から氷上練習を開始する

プルシェンコのインタが掲載されていましたので紹介します。
もう、5月24日から練習を開始するとのことで、一言「無理しないで!」

* * *

エヴゲニー・プルシェンコ:5月24日から氷上練習を開始する


http://rsport.ru/figure_skating/20140520/747330693.html

モルディヴから戻ってきたところ。ゆっくりして、日焼けして、家族と過ごした。日焼けというよりも焼きすぎたかも。休暇はあと3日あって、5月24日から練習に着手する。腰の状況を見ないと。動けるかどうか、腰が許してくれるのかをね。

休みすぎて、飽きたよ。練習して、新しいプログラムをつくらないと。ペテルブルクには6月1日までいて、1日から9日はノヴォゴルスクに行く。

競技会について語るのはまだ早い。いろいろなイベントの計画がある。まず日本と中国で、そちらの準備をしないと。最初の演技は日本で、6月中旬に行われる。フィギュアスケート界の人間やファンは、僕のことを最初に見られるのはそこでだよ。僕のマックスの形ではなくて、エレメンツは最小限になるけど、準備が間に合えば、少なくとも生きていて、元気なところを見せられると思う。

(オリンピックの記憶をずっと引きずっているかとの質問に対し、)
もうずうっと前に過ぎ去ったことだよ、もうそんなに気にしてない。仕事は終わった。最初のオリンピックは、18歳で出たんだから別のこと、別の感覚だけど、4回めになるともうノルマだからね。

今は新しい段階で、新しいプロジェクトがあって、そっちに向けて準備を進めている。まだそれが何かは言えないけど、フィギュアスケートに関わる面白いことだよ。

(5月に)一度氷を試してみた。日本から、スケーター兼女優のちっちゃなスターが僕の所に来て。僕についてのちょっとした番組が作られて、彼女とリンクに出て、彼女がどんなふうに滑るのか見なくちゃいけなかったから。自分で試してみるのも面白かったよ。簡単なやつはやってみた。クロスとか、スリーターンとか。まあ、恐ろしいことはなかったよ。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ