無料アクセス解析

ロステレコム杯(タラソワコメント):男子FS:1フェルナンデス2宇野3ブィチェンコ5田中6コリャダ7ゴルシコフ9ドミトリエフ

GPSロシア2016、男子FSです。良い演技が多かったですね。



ロステレコム杯


男子FS
1 フェルナンデス 201.43
2 宇野昌磨 186.48
3 ブィチェンコ 168.71
4 アーロン 161.94
5 田中刑事 155.78
6 コリャダ 155.02
7 ゴルシコフ 150.14
8 バルデ 149.09
9 ドミトリエフ 145.46
10 ベセギエ 143.30
11 ヴァシリエフス 141.37
12 マヨロフ 124.34
http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/SEG002.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Men_FS_Scores.pdf

男子総合
1 フェルナンデス 292.98
2 宇野昌磨 285.07
3 ブィチェンコ 255.52
4 コリャダ 245.30
5 アーロン 235.58
6 バルデ 225.45
7 田中刑事 224.91
8 ベセギエ 223.98
9 ゴルシコフ 223.51
10 ドミトリエフ 221.52
11 ヴァシリエフス 203.77
12 マヨロフ 192.14
http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/CAT001RS.HTM


1 ハヴィエル・フェルナンデス

4T 4S2T 3A2T/ 4S 3A 3Lz 3F!1Lo3S 3Lo
201.43=105.73+95.70
SP2FS2総合1 292.98
セカンド3Tが入らなかった以外完璧な演技か。もう、お得意の軽やかお洒落プロ、格好良くならないはずがない。単独クワドの加点すごすぎ。イナからのループ、いいね!
StSqの中に振付がたくさんはいっててそれと感じさせないのがすごい。
タラソワ「前半OK。後半クワド決めて勝ちなさい!…ほら!…ステップでもジョークを決めてる!これが本当のチャンピオン!ただただ素晴らしい!」


2 宇野昌磨

4F 4T 3Lo/ 3A 4T倒REP 3Lz! 3A1Lo3F 3S
186.48=96.12+91.36-1
SP1FS2総合2 285.07
ふわああああ素晴らしいいいい!3A1Lo3Fの加点半端ない。17.87点って。逆に、後半4T転倒+REPは回りきってても3.93…。

タラソワ「さあ、楽しみましょう。消えますね。…クワドフリップ!世界で一人だけ。クワドトウ!ステップからの…誰もがっかりしないでしょう。…イーグルから3A。3回目のクワド。…アクセル・ハーフループ・フリップ!4-0-3、余計な動きがまったくない。その腕には、力が。」
「ただもう理想的な若者。こんな力が、この小さな体に詰まってる。信じられない。まったく無駄な動きが、腕にも頭にもない。ただ男らしい。ただ、ありがとう、喜びを与えてくれて。こんな大きな喜びを。もちろん、後半のクワドを跳んでくれたらもっと良かったけど。最後のアクセルに向かっていったときのように。彼は、スピードを上げるために全力を尽くしていた。スピードがないとあんなコンビネーションは跳べないから。…(グリシン:後半クワドを着氷してセカンドを付けて、もう一つコンボが跳べれば、それはもう愉快なことになりますね)彼ならやってくれることを、私は疑ってない。どこからこんな力が、どこからこんな意欲が。誰よりも強くなりたい、トップに立ちたいという…。誰よりもたくさんのことをやって、誰よりもリスクを負って、誰もがしないことを学んで、違う道を歩んで…。」


3 アレクセイ・ブィチェンコ

4T3T 4T 3Lo/ 3A 3Aseq2T* 3Lz 3F1Lo3S 2A
168.71=88.57+80.14
SP4FS3総合3 255.52
フィンランディアとは全然違うんですけど!ジャンプが決まると演技が締まりますね。

後半の3A+SEQ+2T*って初めて見たような?以前の表記だと3A+REPになっていたんじゃないかな?着氷足から重心が移ってしまってシークエンス扱いになるのか。点数は同じですが。あ、でもこの表記だとコンビネーション扱いになって、REPのリカバリ(カナダ大会でレイノルズがやっていたやつ)ができなくなりますね。かといって、2Tを単独ジャンプ扱いにすると最後の2Aがキックアウトされてしまうので、これもスケーターズ・フェイバーかな?


5 田中刑事

4Sso 3S 3A/ 3F3T 3A2T2Lo 3Lz 3Lo 3F
155.78=83.14+72.64
SP10FS5総合7 224.91
お洒落プロ、すごく合ってると思う!ステップのちょっとコミカルな感じ、いいですね。クワド以外は完璧な出来で良い点出た!

タラソワ「(グリシン:クワドサルコウはまったくうまく行きませんでしたね)いいえ、最初のクワドはステップアウトしただけでしょ。2つ目はトリプルになったけど、ダブらなくて良かった。その後3Aが続いた。できること全部を最初に置いてるのね。…後半に3Aのコンビネーション!ルッツはクリーン。…。後半は良い滑りを見せてくれました。今回もクリーンではなかったけど、彼は自分がクワドが跳べること、良い滑りができることを証明してくれた。音楽もいい。」


6 ミハイル・コリャダ

4Tot 3S 3A3Tso 3Lz/ 3A 3Lz倒REP 2Lo 2A1Aseq
155.02=72.04+83.98-1
SP3FS6総合4 245.30
ジャンプががが…。どうもショートと被る振付。ステップ中にすしざんまいも入って。後半疲れてたし、スピンのレベルも取れてないし、どうしちゃったんだろう?


7 ゴルデイ・ゴルシコフ

3Lo 3A 3F/ 3A2T 3Lz3T 3Lz 3Lo*2T2Lo 3S
SP9FS7総合9 223.51
150.14=76.70+73.44
クワドループ入れなかったから後半のループがザヤってキックアウト…でもセカンドサードの2T2Loで3.62点入っていますね(今年のルール変更)。これ以外はクリーンな、良い演技でした。美キャメル男子。髪型はコリャダもそうだけどロシア人っぽいなあ。


9 アルトゥル・ドミトリエフ

4T手 3Lz3T 3A2T2Lo 3A/ 3Lo 3F 3Lz 3S倒
SP7FS9総合10 221.52
145.46=75.16+71.30-1
曲とロックな衣装が合ってないのでは?と思ったけどよく見たら近衛兵的な?優雅さよりも力強さが勝った演技。後半疲れながらもなんとか着氷を続けたけど、最後のサルコウで転倒。コレオとかはほとんど動けてなかった…。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ウルマノフ:リプニツカヤのことは、これから何が起きたかを調べる | Home | ロステレコム杯(タラソワコメント):女子FS:1ポゴリラヤ2ラジオノワ3ヒックス6松田11村上12リプニツカヤ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント