無料アクセス解析

GPS仏:女子SP(タラソワコメント):1メドヴェデワ2デールマン3ソツコワ5樋口7レオノワ8浅田12永井

GPSフランス2016、エリック・ボンパール杯女子SPです。

(随時追記していきます)



GPSフランス


女子SP
第1G終了
1 メドヴェデワ 78.52
2 デールマン 72.70
3 ソツコワ 68.71
4 ルカヴェリエ 66.61
5 樋口新葉 65.02
6 パク 64.89
7 レオノワ 63.87
8 浅田真央 61.29
9 ガルスチャン 56.92
10 ゴールド 54.87
11 メイテ 52.78
12 永井優香 52.41
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpfra2016/SEG003.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1617/gpfra2016/gpfra2016_Ladies_SP_Scores.pdf

1 エヴゲニヤ・メドヴェデワ

78.52=42.16+36.36
/ 3Fタノ3T 3Lo 2Aタノ
最初はスパシーバ。

タラソワ「素晴らしい!素晴らしい!こんなに簡単に、軽やかに素早く。息を止めて彼女の滑りを見ていた。彼女も成長してきて、体型も変わってきているけれども、こういう形で成長期が過ぎますように。彼女は練習して練習して練習して…。」


2 ガブリエル・デールマン

72.70=39.35+33.35


3 マリヤ・ソツコワ

3Lz3T/ 3F 2A
68.71=38.56+30.15
タラソワ「クリーンな3-3。(スピンの)回転に耐えきった。フリップも後半でクリーンで高い。

とても良かった。ウォームアップでは調子悪そうだったけど。素晴らしいデビュー。彼女のことはまだ知られてないけど、これからみんな知ることになるでしょう。」


4 樋口新葉

2A/ 3Lz2T 2F*
65.02=33.96+31.06
タラソワ「スピンは回転がレビューになってる。回転が足りなかったかも。

ルッツトウに向けてすごいスピードをあげたわね。(フリップは)ミスはあったけど点数は出てる。良い演技でした。ちょっと急いでいたみたい、これから滑り込むのね。でも、ルッツへのスピードには本当に驚いた。女子は特に後半にあれだけスピードを上げるのは大変。


7 アリョーナ・レオノワ


3T3T/ 3F 2A
63.87+33.13+30.74
タラソワ「コンビネーション良かった!ちょっと痩せたみたい。コンディションは良さそう。

楽しい音楽、彼女に合っている。成熟した。演技が良くて嬉しい。」


8 浅田真央

2A 3Fft2Lo/ 3Lo
61.29=29.12+32.17

私も(このプロが)とても好き。昨日彼女と会いました。

最初はアクセルから…彼女が今シーズン中に、(トリプル)アクセルに打ち勝ってくれることを願う。

真央は今年は早くない。まだ滑り込んでいるところ。

とても良かった。もちろん、彼女のことを愛してる。ずっと一緒に、5年も、練習してたし、ワールドも・・・。ママがまだ生きていた頃、
彼女のママからお手紙も貰ったけど、世界で誰も書けないようなお手紙を書いてくれた。私はいつか本を出すけど、そこでこの本のことを書くつもり。私の人生で、彼女以外誰もこんな手紙を書いてくれたことはなかった。

真央は復帰した、少しずつ復帰しつつあるけど、身体は変わっている。成長しているというわけではないけど、体型は変わった。余計な重さはある。

筋トレしてるかどうかは訊かなかったからわからないけど、彼女は筋トレする必要がある。

彼女は偉大なスケーターで、練習好き。でも…。(グリシン:彼女はショートの世界記録を保持していますね)その時は(トリプル)アクセルがあったから。コンビネーションでも跳んでたし。

彼女のことが心配。ジャンプへの入りを少し変えてる。前はこの位置でジャンプを跳んでなかったと思う。真央は変化はあまり好きじゃないから…。

彼女は(トリプル)アクセルを跳ぶ準備ができてないと言っていた。でも大会で(ダブル)アクセルを跳んでるし、高くて自信のあるダブルがあるから、ジャンプの出で腕を上げるとか、脚を曲げるとかしてプラスを取っていけばいい。

フリップは良くなかった。すごく良いフリップのときもあるのに。彼女は楽しんで滑ってた。

もちろん、真央にとっては点数が少ないけど、それは今日の滑りに等しい点数。コンビネーションが、ね。こういうプロなら、体力があるうちに、最初にコンビネーション跳ぶのが良い」


12 永井優香

3Sot2T 3Lo/ 1A*
52.41=24.64+27.77
タラソワ「セカンドトウを付けるのがちょっと怖かったようね。あら彼女はアクセルもパンク…。コンビネーション付いてない、ループにつければよかったのに、ダブルでも。ファーストはルッツじゃなくてサルコウだったのね、映像の関係でわからなかったけど。

とても美しい日本人ね、まるで絵から出てきたみたい。コーチも格好良い」

タラソワさん、最初にコンボ入ってますけどね。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS仏:男子SP:1フェルナンデス2チェン3テン6無良11ドミトリエフ | Home | ロステレコム杯:EX(ヴォロノフコメント):松田、コリャダ、宇野、ラジオノワ、ポゴリラヤ、フィナーレ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント