無料アクセス解析

GPS仏:女子FS(タラソワコメント):1メドヴェデワ2ソツコワ3樋口9永井10浅田12レオノワ

GPSフランス2016、女子FSです。

追記していきます。



GPSフランス


女子FS
1 メドヴェデワ 143.02
2 ソツコワ 131.64
3 樋口新葉 129.46
4 パク 120.30
5 メイテ 119.87
6 デールマン 119.40
7 ルカヴェリエ 118.04
8 ゴールド 111.02
9 永井優香 107.08
10 浅田真央 100.10
11 ガルスチャン 46.07
12 レオノワ 77.49
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpfra2016/SEG004.HTM


女子総合
1 メドヴェデワ 221.54
2 ソツコワ 200.35
3 樋口新葉 194.48
4 デールマン 192.10
5 パク 185.19
6 ルカヴェリエ 184.65
7 メイテ 172.65
8 ゴールド 165.89
9 浅田真央 161.39
10 永井優香 159.49
11 ガルスチャン 155.49
12 レオノワ 141.36
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpfra2016/CAT002RS.HTM


1 エヴゲニヤ・メドヴェデワ

3Fタノ3T 3Lz!タノ倒/ 3Lo 3Fタノ 2Aタノ2Tタノ2Tタノ 3S3T 2Aタノ
143.02=72.06+71.96-1
SP1FS1総合1 221.54
タノの嵐の中に前半後半セカンド3Tがさらっと入ってくる凄みを感じさせない演技が凄い。ルッツで久々?の転倒。


2 マリヤ・ソツコワ


3Lz3T 3Fft/ 3Lo 3F1Lo3S 3Lz< 2A2T両タノ
131.64=67.77+63.87
FS3SP2総合2 200.35
ジャンプが全体的に完璧ではなかったけど、曲調にあったふわったとした優雅な演技がえもいわれぬ美しさがあった。


3 樋口新葉


SP5FS3総合3 194.48
3Lz3T 3Lo 3S/ 2A 1Lz 3F2T 2A3T<2T
129.46=63.59+65.87

タラソワ「さあ、見ていきましょう。素晴らしいジャンプへの入り、奇跡のような3S。滑りにスピードがある。2A3T2T、よくやった!

素晴らしかった!こんなスピードで滑って、もちろんつなぎはちょっと少ないけど、彼女はまだ15歳。でも滑りはもう力強くて、スピードがある。現代のフィギュアスケートで女子が跳んでいる最大限のもの全てをもっている。ルッツ2本、素晴らしい3Lz-3T、後半はアクセルトウだけど。ジェーニャは3-3、彼女は世界女王だけど。これまでこんな世代はなかった。ジャンプが跳べて、滑りが良くて、いろいろなスピンもできる。強い日本の女子たち。」


9 永井優香

1Lz 3Lo/ 2T 2A3T 3S 2A 3S2T<
107.08=49.95+57.13
SP12FS9総合10 159.49
後半すごく良かった!

タラソワ「柔らかな…とても柔らか。音楽をよく聞いて、焦らずに表現している。そういう音楽だから。だいたいなんでもできるようだけど、今日はミスがあった。ルッツはいつもミスしてるような・・・日本の女子が最初にルッツをいれてるときは、10のうち9は成功するんだけど。」


10 浅田真央

2A 2F 2Lz/ 2A3Tft<< 2S 2F 3Lo手
100.10=39.64+60.46
SP8FS10総合9 161.39

タラソワ「真央はウォームアップで何もしてなかった。ただ走ってて…片足で…何かを探してたような。

4日目で全然跳べない…消耗してる?

ただもう素晴らしいステップ!

ただただ素晴らしいステップでした。でも…この日(4日目のこと?)に良い滑りをしたことはなかった。こんなことは100回もあった。ここに来て、消耗しはじめて、それはどうしようもない。朝はウォームアップして滑ったけれど、夜はそうしなかった。でも、彼らはそれに注意を払っていなかった。それで練習は終わり。

(途中、聞き取れず)

特に彼女はいつもこういう消耗の仕方をする。彼女がいつもできているルーチンもしていなかった。彼女のことが心配。とても悲しい。私がいるところで(トリプル)アクセルを2回跳ばないだけじゃなく1度も跳ばないなんて…、あまり嬉しいことじゃない。

身体が一体となってない、コーディネーションがバラバラになってしまっている。ループなんて、彼女だったら昼夜問わず跳べるのに。一番良いジャンプなの。

彼女は4日目、5日目にはできないの。100回も確認してはだめなのに、500回やれと言われる。オリンピックからそんな感じになってる。

かわいそうな子…。真央、うまくいくから、絶望しないように。復帰するというのは大変なこと…。


12 アリョーナ・レオノワ

3Tot3T倒 3Lz<倒 1A/ 3F倒 3F倒<77.49=33.56+52.93-9
SP7FS12総合12 141.36

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS仏:男子FS(タラソワコメント):1フェルナンデス2リッポン3テン5無良7ドミトリエフ | Home | GPS仏:男子SP:1フェルナンデス2チェン3テン6無良11ドミトリエフ

コメント

No title

ライスタでタラソワの声を聞くと、内容知りたくてしかたないのです。フィギュア愛(真央愛を含む)ではちきれそうなのが声の調子だけでわかるので。でも、まったくロシア語わかりません、、、いつも短時間であげてくださってるこのサイトにお邪魔してます。今回は見るのがかなりつらい演技でしたのでよけいたいへんでしたね。ありがとうございました。

2016/11/13 (Sun) 10:32 | りた #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント