無料アクセス解析

GPS日本:女子SP:1ポゴリラヤ2ソツコワ3宮原5樋口6松田

GPS日本2016、NHK杯女子SPです。



NHK杯


女子SP
1 ポゴリラヤ 71.56
2 ソツコワ 69.96
3 宮原知子 64.20
4 長洲未来 63.49
5 樋口新葉 62.58
6 松田悠良 60.98
7 チェン 58.76
8 シャルトラン 58.72
9 トゥルシンバエワ 55.66
10 ライチョワ 53.43
11 チョイ 51.06
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpjpn2016/SEG003.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1617/gpjpn2016/gpjpn2016_Ladies_SP_Scores.pdf

1 アンナ・ポゴリラヤ


3Lz3T< CCoSp FCSp/ 3Lo 2A StSq LSp
71.56=36.30+35.26
ミーシャ振付。最初のルッツは慎重に。全体的に慎重に入ってた感じだけど、ステップの笑顔からの勢いがすごい。もう慣れてきたかも、この音源。


2 マリヤ・ソツコワ

3Lz3T FCSp StSq/ 3F 2A CCoSp LSp
69.96=37.78+32.18
この背の高さで着こなす素敵衣装。ルッツのディレイがちと怖い。ステップの3連とか、凄く深く押してる。トウループ以外のディレイがかなりかかってる。良い演技でした。


3 宮原知子


2A StSq/ 3Lz転< CCoSp 3Lo2T FCSp LSp
64.20=32.08+33.12-1
笑顔がテーマ、というだけあって終始笑顔で見てるだけで楽しい。ステップで本当にいろんなことやってる。珍しく転倒。ループでリカバリー。フリップ止めたんだっけ?スピンは美。

宮原「思いっきり行けたつもりではあったけど、一個失敗したのが悔しい。ちょっと跳び急いでしまった感じがあって、そこが悪かった。ステップは思い切って滑れたので良かった。笑顔ではナントカ滑れたので、そのままフリーに向けて頑張りたい。自分の得意とするフリーなので、自分を出せるように頑張りたい」


4 長洲未来
3F!3T< FCSp CCoSp/ 3Lo 2A StSq LSp
63.49=32.42+31.07
凛とした衣装と表情。キャメル美。ループ高い。途中のゆったりとした場面が優雅。美しい演技でした。


5 樋口新葉

2A FCSp CCoSp/ StSq 3Lzso 3F!2T LSp
62.58=32.04+30.54
アクセル軽やか。つなぎが結構入ってる。ステップグイグイ進む、力強い。バリエーションが多い。ルッツでステップアウトして、フリップでコンボジャンプのリカバリー

樋口「6分間で6人選手がいると思ってて、5人目の選手のときにまだ控室にいて焦ってた。6分間ではよく体が動いてた。試合では力が入りすぎてしまった。(リカバリーの)練習はしてきたので、シングルジャンプにならなくて良かった。(表現は)レベルも取れてたし、大きく表現できたかと思う。グランプリも思うようにSPが出来てないので、フリーで頑張りたい。やはり大きなミスをしないことと、大きく表現すること」


6 松田悠良

StSq 2A SSp/ 3Lo<3Lo FCSp 3F< CCoSp
60.98=31.33+29.65
ステップが最初スピードないところからどんどんスピード上げてくの良い。何もつかないシットスピン珍しい、というかレイバック単体ないの珍しい。3Lo、セカンドの方が高かった。

松田「点数は少し伸びなかったが、練習してたことがすべて出せたので、明日に向けて切り替える。(ループは)練習のほうが跳べてたけど、最近のSPの中では一番良く跳べたので満足。ステップも気をつけて練習してきたので、そこが出せてよかった。緊張は全然なくて、沢山の人が応援してくれたので楽しんで滑れた。今日は回転不足を撮られたので、明日は思い切って跳んでノーミスでできれば良いなと思います。」


カレン・チェン
3Lz3T FSSp FCSp/ StSq 1Lo* 2A LSp
58.76=28.52+30.24
白い。ルッツ高い!ステップも滑らかで美しい。ループがシングルで無効に。ビールマンの回転すごい。


アレイン・シャルトラン
3Lz手 FSSp LSp/ 3Lo2T 2A StSq CCoSp
58.72=29.44+29.28
メリハリがあってセクシーな演技。ジャンプは全体的に微妙か。後半でコンビネーションをリカバリー。なんかゴールドにちょっと似てる?

エリザベート・トゥルシンバエワ
1Lz* CCoSp 3S3T StSq 2A FCSp LSP
55.66=26.92+28.74
細い、という第一印象。ルッツはパンクして無効に。荷物が届いて途中見れず…。


ニコル・ライチョワ
2T3T 3Lzft< FCSp LSp/ 2A StSq CCoSp
53.43=26.11+27.32
トリプルトリプル決まらなかったけど規定のジャンプで良かった。盛り上がるステップ良かった~。


ダビン・チョイ 
3Lz<3T< FCSp CCoSp/ 3F 2A StSq LSp
51.06=25.54+25.52
この時期じゃないと切れない可愛い衣装。ルッツトウはどちらも厳しそう。うっ!が可愛らしい。見てるだけで楽しいステップと笑顔。フリップはとても良かった。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS日本:男子SP:1羽生2チェン3田中4コリャダ9日野 | Home | GPS中国:女子FS:1ラジオノワ2トゥクタムィシェワ3オズモンド4三原6本郷

コメント

コメントの投稿


非公開コメント