無料アクセス解析

GPS日本:男子SP:1羽生2チェン3田中4コリャダ9日野

GPS日本2016、NHK杯男子SPです。



NHK杯


男子SP
1 羽生結弦 103.89
2 チェン 87.94 
3 田中刑事 80.49
4 コリャダ 78.18
5 バルデ 76.29
6 ニュエン 75.33
7 ブィチェンコ 75.13
8 ブラウン 74.33
9 日野龍樹 72.50
10 ヴァシリエフス 70.50
11 ホックスタイン 68.31
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpjpn2016/SEG001.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1617/gpjpn2016/gpjpn2016_Men_SP_Scores.pdf

1 羽生結弦:ユヅルマンド
2 チェン:4Lzがだめなら4Fに3T付けたらいいじゃない
3 田中刑事:100%じゃないけど4S降りた
4 コリャダ:すしざんまい→いないいないばあ


1 羽生結弦

4Loso 4S3T FCSp/ 3A CCSp StSq CCoSp
103.89=57.35+46.54
白から紫へ。最初からターン交えながらぐんぐん加速するの気持ちいい。ループは斜めった。4-3は美。アクセルはすごい、+3つかないはずない。ふわって。ふわって。ステップは見どころしかない、真似する人多出しそう。ユヅルマンドですか。

羽生「ジャンプは見てわかるとおり、凄く大きくミスではないが感覚もうちょっと欲しかった。凄く成長できた部分があったのは良かった。日本だったので、楽しみながらプロを滑れた。衣装も変えたし。衣装を変えたのはイメージチェンジ。今日はしっかり休んで、出来た部分をしっかりと見て明日に向かう。」


2 ネイサン・チェン


4Lz倒 4F3T FSSp/ 3A手 CCSp CCoSp
87.94=48.55+40.39-1
バレエバレエしたプロ。フリップにもセカンド3T入れられるのか!アクセルは転倒かな。熟れてきてステップとか良かった!


3 田中刑事


4Sso 3A CSSp FCSp/ 3F3T StSq CCoSp
80.49=42.14+38.35
クワドなんとか。表現が素晴らしい。アクセルとコンボジャンプは加点付く出来。ステップも凄く力強い。良かった!!

田中「SB出せて良かった。踏切はあんまり100点じゃなくて。ジャンプが出来た分ステップに力を注ぐことが出来た。FSはサルコウの良くなかった踏切と、感覚をより研ぎすませていって、いい演技をみせたい」


4 ミハイル・コリャダ

3Tso手 3A FSSp/ 3Lz2T StSq CCSp CCoSp
78.18=37.63+40.55
うわーんクワド決まらん。アクセルは綺麗。マイム、ちょっとタイミング崩れてる感じ。ルッツは3T付けられないから2Tにした計算できる子。ビールマン綺麗。すしざんまいやめていないいないばあに戻した。


5 エラジ・バルデ
3F 3A 3Lz3T FUSp/ StSq CSSp CCoSp
76.29=38.18+38.11
伸びやかにゆったりとしたエッジから始まってどんどんスピード上がって盛り上がってくの良い。良かった!


6 ナム・ニュエン
4S3T 3A FCSp/ 3Lz倒 StSq CSSp CCoSp
75.33=40.04+36.29-1
カナダは普段着にしなくちゃいけないのかな?セカンドトウのディレイと回転の速さがナム君って感じ。アクセルとルッツはジャンプ低かった。演技の軽さはいいね!


7 ジェイソン・ブラウン
4Tft<< 3Aft FSSp CCSp/ 3Lz2Tふらつき StSq CCoSp
74.33=31.80+42.53
静かに力強い滑り出し。動きが突然で大きくてはっとさせられる。セカンドは迷った?ステップの動きもバリエーションが多くて惹きつけられる。


8 アレクセイ・ブィチェンコ
3A 4Tso手 CCoSp/ 3F2T FCSp StSq CSSp
75.13=35.81+39.32
冒頭のいい笑顔。4回転はちょっと急いだ感じ?ステップの忙しい感じが6.0時代を彷彿とさせる。


9 日野龍樹

3Lz3T 3A FCSp CCoSp/ 3Lo CSSp StSq
72.50=37.84+34.68
落ち着いた入り方。いやあ、振りが見栄えするようになった。かかとステップ面白い。凄く良かったああ!!

日野「夢みたいな舞台に立たせてもらって、6分間も現実感がなく、大きく取り過ぎかなと思って、いつもの試合だと思って滑ったらいつもどおり滑れた」

10 デニス・ヴァシリエフス
3A 3Lz2T CCoSp/ 3F StSq CCSp FSSp
70.50=33.82+36.68
踊れるまま足が長くなったラトデニ。ランビ来てる。振付めちゃめちゃカッコイイ。キャメルは遅いけどシットは速い。


11 グラント・ホックスタイン
4T倒 3A堪 CCSp FSSp/ 3Lzot2T StSq CCoSp
68.31=33.64+35.67-1
北米衣装。こういうゆったりの音楽で大きく滑らせるとうまい。ジャンプが決まらなくて悲しげな顔が…。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ヴォロノフ:オリンピック出場は考えていない、ロシア選手権に向け準備を進めているだけ | Home | GPS日本:女子SP:1ポゴリラヤ2ソツコワ3宮原5樋口6松田

コメント

コメントの投稿


非公開コメント