無料アクセス解析

GPF:男子FS(タラソワ解説・動画):1チェン2宇野3羽生4フェルナンデス5チャン6リッポン

GPF2016、男子SPに続き男子FSです。タラソワ解説(簡易版)付き。

(参考)
GPF宇野昌磨FS:タラソワ解説「彼の細胞の1つ1つが音楽を感じている」
GPF羽生結弦FS:タラソワ解説「彼がしていることはすべて、何か人類のレベルを超えたものだから」

グランプリファイナル2016


GPF男子FS
1 チェン 197.55
2 宇野昌磨 195.69
3 羽生結弦 187.37
4 フェルナンデス 177.01
5 チャン 166.99
6 リッポン 149.17
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/SEG002.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Men_FS_Scores.pdf

GPF男子総合
1 羽生結弦 293.90
2 チェン 282.85
3 宇野昌磨 282.51
4 フェルナンデス 268.77
5 チャン 266.75
6 リッポン 233.10
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/CAT001RS.HTM


1 ネイサン・チェン

4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4T/ 3A 3Lo 3F3T 3Lz
197.66=113.13+84.42
SP5FS1総合2 293.90
タラソワ「天才!クワド4つ、しかも音楽をよく聞いてる。(ステップ)まるで全然まだ滑ってないかのような体力。コンポーネンツで一番低いなんてことがあってはならない。これがフィギュアスケートの未来、少なくともそこへの道。ブラーヴォ!」


2 宇野昌磨

4F 4Tot 3Lo/ 3A 4T2T 3Lz! 3A1Lo3F 3S CCoSp
195.69=104.75+90.94
SP4FS2総合3 282.51

タラソワコメントは別記事にします)


3 羽生結弦

4Lo 4S 3F/ 4S倒+REP 4T 3A3T 3A1Lo<<2S 1Lz
187.37=96.01+92.36-1
SP1FS3総合1 293.90

(タラソワコメントは別記事にします)


4 ハヴィエル・フェルナンデス

3T 4S堪2T 3A2T/ 4Sso< 3A倒 3Lz 3F!1Lo3S 3Lo
177.01=86.17+91.84-1
SP3FS4総合4 268.77
タラソワ「スピードもジャンプもすごいスピード。彼のプロはすごく人間的で、好きにならずにはいられない。転倒するとすごく体力を奪われる。彼の演技は、観客それぞれに語りかけるような印象ができてる。ジョークを言って笑わしてる感じ。だから、ジャンプでミスをしても、他の人みたいに悲劇的な感じがしない。そう、今日はね、いつも完璧にできるわけじゃないから。結弦もフェルナンデスのことを心配してるのね。」


5 パトリック・チャン

4T倒 3A倒 4S/ 3T 3A倒+REP 3Lo 3Lz2T2Lo 3F
166.99=80.21+90.78-4
SP2FS5総合5 266.75
羽生インタビュー(一部)付き
タラソワ「自分で自分を、今いる場所に投げ出してしまった。フェルナンデスもそうだけれど、すべきことをできなかった。競争は激しく、他の人のことなんか見ていられない。もちろん、5番滑走、6番滑走はきつい滑走順、長く待たなくてはいけないから。

今日は、本当に嬉しい。私の、愛するショーマが、可愛い子が、本当に嬉しい。足を怪我していながらも、コーチが大会に出してくれて、彼は表彰台に上った。おめでとうと、チーム全体に。

(ネイサンも)嬉しい。(銀メダルを獲ったのは)公平なこと。彼にはプログラムがないとか、PCSが低いというのは正しくない。音楽もちゃんと聞いているし。ズエワは悪いプロを振り付けたりしない。」


6 アダム・リッポン

4T倒<< 3F3T 3S/ 3A2T 3Aso手 3Lz倒 2Lo 3Lzリ+REP
149.17=67.97+83.20-2
SP6FS6総合6 233.10
タラソワ「切り札の両手を上げるルッツもミス。今日は素晴らしい出来ではないとしか言えない。いつも、自分の雰囲気を創り上げるのに、今日はジャンプもできてないし、雰囲気も出ていない。とても才能のあるスケーターなんだけど。この前見たときはクワドも決めてたのに…。」

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPF羽生結弦FS:タラソワ解説「彼がしていることはすべて、何か人類のレベルを超えたものだから」 | Home | GPF:女子SP(タラソワ解説・動画):1メドヴェデワ2オズモンド3宮原4ポゴリラヤ5ラジオノワ6ソツコワ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント