無料アクセス解析

トゥトベリゼ・インタ(2/3):羽生結弦の滑りに感銘を受けています

エテリ・トゥトベリゼ・コーチのインタビュー、2つ目です。

(参考)
トゥトベリゼ・インタ(1/3):4回転ジャンプが競技会できれいに跳べるようになってから考えましょう

(追記)3つ目アップしました!
トゥトベリゼ・インタ(3/3):外国のスケーターからも依頼が来ている


エテリ・トゥトベリゼ:プルシェンコのアカデミーみたいな値段だったら、彼自身はオリンピック王者になれただろうか。


http://rsport.ru/interview/20170428/1119736066.html
ロシア・トゥデイ/R-Sport / 2017/4/28


続き

『羽生の滑りに感銘を受けています』



(エヴゲニヤ(メドヴェデワ)は「ウルトラC」のエレメンツを身につけることを計画していると、何度も話していますね。)

トゥトベリゼ)その方向で練習をしてますが、公式な競技会で跳んでいないジャンプについて話すことに意味はありません。若い女子たちが練習できれいに跳んでいる、それは良いことです。それについてこうした(アンナ・シチェルバコワとアレクサンドラ・トルソワの4回転ジャンプの映像をアップした)のは、単に彼女たちが嬉しく思うからです。


(エヴゲニヤ(メドヴェデワ)、あなたが日本の文化や料理を愛していることをみんなが知っています。しかし、オリンピックは韓国で行われます。メニューを日本のものから韓国のものに変えることを考えていますか?もしかすると、プログラムの音楽用に韓国をテーマしたものを見るようになっていたりとか。)

トゥトベリゼ)もしあなたが「セーラームーン」のことを言ってるのであれば、それは私たちコーチのアイディアではありません。今でもまだそのアニメを見てないくらいです。それはジェーニャの好きなアニメで、彼女のアイドルなので、彼女が音楽と主人公を選んだんです。ジェーニャが韓国のアニメを見つけてくれるのなら、どうぞ。


(エテリ・ゲオルギエヴナ(トゥトベリゼ)、ジャンプを後半に持ってくることをどうお考えでしょうか。それがプログラムの構成にネガティブな影響を与えないのでしょうか。)

トゥトベリゼ)まず、音楽自体にすべてがかかっています。音楽自体が構成を作るのを助けてくれることもあります。音楽がどんどん強くなっていって、アクセントがある場所にジャンプが入るのであれば、どうしてそうせずにいられるでしょうか。逆に、最初の2分間のプログラムが退屈で、その後で滑りが始まって、だとか…。複合的に考えるべきです。


(エヴゲニヤ(メドヴェデワ)、オリンピック王者の羽生結弦と同じショーに出たいですか?)


メドヴェデワ)私は羽生結弦の滑りに感銘を受けています。もし主催者が許してくれるのであれば、彼と一緒にFantasy On Iceショーに出られたら嬉しいと思います。でも、その最後のショーにしか行けないんです、私には試験があるので。


(エヴゲニヤ(メドヴェデワ)、SNSからあなたに質問が来ています。チームの中で、アリーナ・ザギトワとの競争を不快に思うことはないでしょうか。)

メドヴェデワ)私にとって競争とは…ライバルたち、将来のライバルたちがどんなふうに練習しているのかを見るのはいつだって良いことです。自分にどんなハードルを与えなくてはいけないのかをわかっています。まだたくさんのことを学ぶ必要があることを知っています。競争は、私をイライラさせるものではなく、急き立ててくるものです。


続く


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

トゥトベリゼ・インタ(3/3):外国のスケーターからも依頼が来ている。 | Home | トゥトベリゼ・インタ(1/3):4回転ジャンプが競技会できれいに跳べるようになってから考えましょう

コメント

コメントの投稿


非公開コメント