無料アクセス解析

ロシア・テストスケート(動画):女子SP:ザギトワ、ラジオノワ、ソツコワ、トゥクタムィシェワ、メドヴェデワ

ロシア・テストスケート、女子SPの紹介です。ポゴリラヤは怪我で欠場。



ロシア・テストスケート:女子SP



アリーナ・ザギトワ

FCSp StSq/ 3Lz3Lo 3Fリ 2Aso LSp CCoSp
黒鳥。身体の使い方が大きくなった気がする。ステップは緊張してるのかいつもより進んでない感じ?ルッツループ高いし安定。ロッカーカウンタースリーからのフリップ凄い。スパイラルチェンジエッジカウンター2Aをミスってそのあとがグダグダになったのもったいない。TR詰めてるのを全部やりきろうとしたのが裏目に出たか。しかし、後半のジャンプモードになってからスパイラルのところまでが曲に併せてスケーティングも力強くなるの、良い。


エレーナ・ラジオノワ

2Lz FCSp CCoSp/ 3F 2A StSq LSp
昨年からの継続プロ。ルッツは跳び急いだ感じ。遠くから見てるからわからないけどちょっと丸くなった?しかしルッツ以外はきちんと決めて、ステップやつなぎも2年目だけあってこなれてます。スピンの独特なポジションはやっぱりいい。


マリヤ・ソツコワ

LSp StSq/ 3Lzタノ倒 3Fタノft 2Aタノ FCSp CCoSp
チェルヌィショフ振付の白鳥。王道のワルツですね。すごくスケーティングが伸びやかでプロを華麗にしてる!しかし、全部後半に組み込みタノッったジャンプがなかなか厳しい…。完成版が期待されるプロ。


エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ

3T3T CCoSp/ 3Lz StSq 2A LSp FSSp
タンゴ(アダム・ソルヤ振付)。高い3T3T、軽いルッツキタ~!!!そして今までのリーザのイメージと一味違う振付、カラッとした色気があって良い。スピンのセンタリングも素晴らしく、コンディションが良さそうです。


エヴゲニヤ・メドヴェデワ

FCSp StSq/ 3Fタノ3T 3Lo 2Aタノ CCoSp LSp
ショパン・ノクターン第20番(アヴェルブフ?振付)。最初のスピンに入るまでに物語に引き込むのは、ほかの人にはないところ。ステップもぐいぐい片足で伸びて、フリーレッグと上半身は自由に伸縮。ジャンプはすごいスピードの中で(2A除く)跳んで盤石、エッジスライドからジャッジの目の前のレイバックまで完成されてます。昨年と違って抽象的なプロ。

うーん、ザギトワメドヴェデワ並べて見ちゃうからだろうけど、前半抑えめ→後半激しい曲でジャンプの連続→ゴージャスな締めってパターン、被っちゃいますよねえ…。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロシア・テストスケート(動画):男子FS:ラズキン、ペトロフ、サマリン、アリエフ、コリャダ、ヴォロノフ | Home | ロシア・テストスケート(動画):男子SP:ラズキン、ペトロフ、サマリン、アリエフ、コリャダ、ヴォロノフ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント