無料アクセス解析

GPSエリック・ボンパール杯SP結果・コメントと、その裏で熱い2つの戦いが:羽生、ソトニコワ、ポゴリラヤ

今週末はGPSエリック・ボンパール。

まずはショート。男子はチャンと羽生の神演技対決が見られましたね!感動モノでした。羽生についてはロシア解説でも絶賛!

羽生結弦 2013 エリック・ボンパール杯 SP: http://youtu.be/h_sVuL9OSMk  ロシア語解説ニコライ・ポポフ「今日は素晴らしいSPを2つ続けて見た。PCSでチャンに勝つことは不可能だが技術点では上回った。羽生結弦は今シーズン、新しいレベルに突入した」

女子はワグナーが演技をまとめてトップ、66点を叩きだしてきました。セカンド3TはURとなってしまいましたが、ここまで演技をまとめられたのは久しぶりじゃないかな?

ロシア女子では、ポゴリラヤが2位、ソトニコワが3位。またポゴリラヤが上に来てしまいましたね。二人共アクセルを失敗…アクセル券足りないのはカナダだけで十分ですよ・・・。ポゴリラヤのアクセルパンクは慢性病だと自分でも言っていて、それ以外はほぼ理想的とのコメント。アクセルミスっても60点超えはすごい。

逆にソトニコワは今までで一番ひどい演技だったとの評価。それでも60超ですが・・・。確かにトリプルトリプルもセカンドLoがURではなくてDG、そしてアクセルのパンク。でもフリーで挽回できるよ!

アンナ・ポゴリラヤ:エリック・ボンバール杯:SP2位60.03=31.86+28.17 : http://youtu.be/rZjeNOVILu0  3Lz+3T, 3Lo, Ax アクセルパンクしたけど60点超え、ジャッジの評価も悪くない

アデリナ・ソトニコワ:エリック・ボンパール杯:SP3位60.01=29.24+30.77 http://youtu.be/WjlzWLhtTuM  3Lze+3LoDGdf,3F,1A ジャンプでちょっとミスっちゃったけど、スピンのコントロールが素晴らしい。

2人のコメント↓

ポゴリラヤ「アクセルのパンクの問題はずっとあった。FSでも3大会で2Aをパンクさせたし。対策を始めてるけどまだうまくいってない。その他は良かった。レイバックが間に合わなかったけどあとは理想的だった」 http://rsport.ru/figure_skating/20131116/701351393.html

ソトニコワ「演技に満足できない。今まで一番ひどい滑りだった。何が起こったのかわからない。特にエッジから跳んでしまった2A。頭のなかでなにかあったのかも。SPを失敗するなんて予感は全くなかったし、調子も良かった」 http://rsport.ru/figure_skating/20131116/701351517.html

* * *

そして、TEBの裏でこの土曜日に熱い戦いが行われます。しかも2つも。

ひとつはこれ、関西テレビの「よ~いドン!サタデー」のロザン・宇治原!フィギュアスケートに挑戦“宇治原オンアイス”です。

遂にロザン宇治原がフィギュアスケートの演技を披露する!これまで指導を仰いだのは、織田信成選手、トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん、高橋大輔選手など超一流選手ばかり!!宮本賢二コーチの熱血指導の下、77日間に渡って練習を積んできた宇治原は、去年、高橋大輔選手が使用していたヴェートーベンの『月光』にあわせて、一体どんな演技を披露するのだろうか!?一発勝負の本番、是非ご覧ください。


これに加えて高橋、モロゾフ・コーチ、長光コーチともちょっと関わってました。これまでの放送の一部を見ましたが、本当に本当に本格的です。自分でも滑るので、本当に興味があります。宮本コーチの指導や振り付けは非常に参考になりました。関西に住んでるわけではないので直接は見られないのですが…。

2つ目は、私めも今日は大会に出てきます!ISI Freestyle 4のクラスで滑ってきます。私にとって初めての大会参加なのでどうなるかわかりませんが、全力を尽くしてきます!なお、宇治原オンアイスで宮本コーチがロザン宇治原に教えていた振り付けを一部パクりましたw


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ISI Freestyle4大会の結果(自分で滑るスケート) | Home | メンショフ「モスクワ・グランプリまでに間に合うよう願う」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント