無料アクセス解析

祝☆ソチ国別対抗戦に日本出場確定!

ソチ・オリンピック国別対抗戦は、昨シーズンの世界選手権を中心とした大会群と、今シーズンのグランプリシリーズを中心とした大会群の2つで各国のスケーターが稼ぐポイントで出場国が決まります。

最終的には、グランプリ・ファイナルの結果をもって決まるのですが、現時点で上位8カ国は確定しています。手作業で計算した結果なので少しポイントなどは間違ってるかもしれませんが、上位8カ国とその下は点差がかなり開いているのでほぼ確定です。
201311国別

グランプリ・ファイナルに出場できるスケーターを擁するのは上位8カ国だけですので、順位変動はありえますが10位以下に落ちることはありません。というわけで、日本も出場決定です。おめでとうございます!

その他、カナダ、アメリカ、ロシア、イタリア、中国、ドイツ、フランスが確定です。残りの2カ国ですが、枠の関係からウクライナとイギリスになりそうです。次点はエストニア。

また、いわゆる「救済枠」については、枠をもっていない種目がある国の中で日本はトップですので、文句なくペア枠がもらえるでしょう。高橋・木原組が自力で個人種目枠をとる可能性も高まっていますが、国別ではオリンピック出場が確定となりました。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロステレコム杯2日目女子フリー:リプニツカヤ「祝うものがあればよかったんだけど!」、コストナー、トゥトベリゼ | Home | ロステレコム杯1日目:ショート男子映像とインタ:コフトゥン、町田、フェルナンデス、メンショフ、ガチンスキー、ジー

コメント

Re: No title

>yua様

コメントありがとうございます!
やっぱり間違ってましたか…適当に計算しましたからね。
最終的な結果が出たら訂正しようと思います。

2013/11/26 (Tue) 08:42 | ユーリ #- | URL | 編集
No title

団体戦、10カ国の顔触れを見ると、じわじわ実感が湧いてきますね!
私も個人的に計算していたのですが、恐らく暫定GPSポイントは
米1484、仏1160、独1053、ウクライナ537だと思います。
ついでにWorldポイントは伊2475かと。
そして次点はエストニアではなくオーストラリアではないでしょうか。
本題である出場国10カ国に変わりはないので、しょうもない指摘ですが…
ただ順位が変わってくるので、少し気になりご報告させて頂いた次第です。
(訂正を求めてるわけではありません、私も間違っているかもしれませんし)

いつも記事楽しみに拝見してます。更新頑張ってください!

2013/11/25 (Mon) 08:34 | yua #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント