無料アクセス解析

ロステレコム杯2日目女子フリー:リプニツカヤ「祝うものがあればよかったんだけど!」、コストナー、トゥトベリゼ

少し遅れましたが、ロステレコム杯で優勝したリプニツカヤとコーチのトゥトベリゼのインタを抄訳しましたのでご紹介。

フリーでは少し崩れましたが、強かったですね!

* * *

(映像)
・リプニツカヤ:ロステレコム杯FS2位118.56=55.92+63.64
http://youtu.be/e9X5xn5GL14
3Lz(fall),2A(hd),3F+2Tx,2A+3Tx,3Lox,2Sx,2Lz+2Tx
SP1FS2総合1位190.80

・コストナー:ロステレコム杯FS1位122.38=53.80+68.58
http://youtu.be/-ksprgJsLzE
3Lz,2A,3F+2T,3Tx,3Lox(ot),3Sx(hd),3Sx+SEQ
SP2FS1総合2位190.12

* * *

(インタ翻訳)
・リプニツカヤ
(記者からおめでとうと言われ?)
祝うものがあればよかったんだけど!今日はとても緊張しすぎた。なぜだかわからない。今日は最初のジャンプからうまくいかなかった。大会で、最初からうまく行かないことに慣れてない

(ウォームアップではうまく行っていた?)
どこでも全部うまく行ってた。大会以外は。(否定的な経験も経験だ)とても重要な経験!(もし最初のジャンプを失敗したら、プロを違った風にするってこと?)演技中はそのことを考える時間はない。練習こういったことがあった。

一度、FSのコンボで転倒した事があって、半回転しかできなくて。その後はおかしくなっちゃって、泣き出しちゃっtの。その後の2回目はクリーンに滑ったんだけど。でも2回目は重要じゃない。今回も同じ、ただ転んでコンボに出来なかっただけ。だからプロの後半に3つコンボを入れなくちゃいけなくて、3回転3回転のことなんか全く忘れてた。

(集中できなかったってこと?)
いえ、ちゃんとしてたんだけど、自分に全く自信がなくなっちゃったの。

(高い評価と1位をとっても、自分自身に高いハードルを課してる それより低く下がることは嫌なのね?)
転ばないで飛び出すことはできないと今は思う。準備状況を変えるために、これがまさに今起こって良かったのかもしれない。コンボで転倒して、それ以上滑り続けられなかったことがたった1回だけあった。今日もそれが起こってしまった! ただ今日は止まったりできなかっただけ。
http://www.team-russia2014.ru/article/figur/12807.html

・トゥトベリゼ
ユーリャは落ち着いて始めのポーズをとったが、その後叫び声が上がって、その瞬間にちょっと背中を丸めたの。調子が狂ったんじゃないかって思った。でも彼女はこういう状況でも演技することを学ばなければ。

中国でも同じようなことがあって、やはりポーズの後「ユーリャ、頑張れ!」って叫ばれた。彼女の調子が外れたのが見て取れた。そんなことではいけない。叫び声なんてどこでもある、ただそれに備えなければいけないだけ。
http://rsport.ru/figure_skating/20131123/702895560.html


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロステレコム杯2日目男子フリー映像&インタ抄訳:メンショフ、ガチンスキー、町田、コフトゥン、ミーシャ・ジー | Home | 祝☆ソチ国別対抗戦に日本出場確定!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント