無料アクセス解析

ロシア国内選手権(12/24-26):出場者について

ロシア選手権はソチのアイスバーグアリーナで12/22-27に開催されます。男子が24/25、女子が25/26、ペアが24/26、アイスダンスが24/25ですね。

全日本とはギリギリ被ってないですね!

出場者はまだ正確には決まっていませんが、ロシア選手権は男女シングルがそれぞれ18、ペアが12、アイスダンスが15。GPS,JGPSの参加者は出場できる。それ以外は、ロシア・カップ第1-5戦までのポイントで出場者が決まるようです。
http://www.fskate.ru/info/rusnat/2014/sel_ladies/

ただし、今年の7/1時点で14歳になっていなくちゃいけないので、プロクロワ、ソツコワ、サハノヴィチは出られないとのこと。メドヴェジェワは出られるみたいです。

※追記(2013/12/12)
上は間違いで、正確には、7/1時点を基準とする国際的な慣行とは違い、ロシアでは事実上の年齢を基準とするので、今年の11月に14歳になったメドヴェジェワは出られるようです。ペケモジャ様、ご指摘ありがとうございます!

ロシア選手権に出られそうな人として挙げられているのはこんな感じ。

(男子)
コフトゥン、メンショフ、ガチンスキー、ヴォロノフ、プルシェンコ、ピトケーエフ、ペトロフ、クヴィラテシヴィリ、コリャダ、ゴルシコフ、ラズキン、クルバノフ、ブッシュ、サマリン、ミリュコフ、ボロドゥリン、セズガノフ、ヴラソフ

(女子)
リプニツカヤ、ポゴリラヤ、ソトニコワ、ラジオノワ、トゥクタムィシェワ、ゴスヴィヤニ、レオノワ、メドヴェジェワ、ビリュコワ、アルテミエワ、カユモワ、シェルシャク、ペルヴシキナ、シャムスジノワ、マクシモワ、アガフォノワ、スタヴィツカヤ、コロベイニコワ

(ペア)
ロシア選手権に出られそうなペア→バザラリ、ストクリ、アンマイ、マルロゴ、ヴィザク、ガイビチ、タラモロ、ダワデプ、ミニステ、アスクル、ゲルエン、グバシン
※ヴォロトラ、川スミは出場せず

(アイスダンス)
ボブソロ、イリカツ、リャザトカ、モンハリャ、ステブキ、シニジガ、ゼンシニ、カニチジョ、ホミャシュボ、シェグノヴィ

男子だとドミトリエフが国内大会のポイントが足りないので、上位が全員出場すると出られないことに。ペアのヴォロトラはすでに出場しないことを表明しています。また、川スミも怪我からまだ復帰しておらず、欠場です。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ミーシン「羽生は単純に素晴らしい。チャンへの勝利にはちょっと驚いた」 | Home | ラジオノワ&リプニツカヤインタ GPFを終えて

コメント

Re: No title

>ペケモジャ様

コメントありがとうございます。

調べたら、たしかにそうですね…と思って記事を見なおしたら、間違ってました。「7/1を基準日とする世界的な慣行とは違い、ロシアでは事実上の年齢を基準とする」って書いてありました!斜め読みできちんと読んでないのがバレましたね、ご指摘ありがとうございます。修正します。

2013/12/12 (Thu) 07:49 | ユーリ #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

メドベデワだけ出られるってことは、開催期間に14歳に達しているということでしょうか。7月1日だと彼女も14歳になっていないので。
いつも全露はカルメンの時のユーリャとか、去年のサハノビッチとかノービス組の活躍が楽しみだったのが残念です。ポリーナ・ツルスカヤが出れば上位に入ると思うんですけど。

ユーリャは考えてみれば、ソチで滑るの初めてですね。

選手のみなさんの検討を祈っています。

2013/12/12 (Thu) 00:40 | ペケモジャ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント