無料アクセス解析

ソチ・国別SP、プルシェンコ2位!みんなの声や写真。羽生とオーサー。

とうとうソチ・オリンピックが始まりました。開会式前に、フィギュアスケート国別対抗戦の男子シングルショートとペアショートからスタート。

そして、プルシェンコが素晴らしい滑りを魅せてくれました。やっぱり氷の王者、宇宙人たるところを見せつけてくれましたね。ジャンプもそうですが、ステップでの振り付けを見ているところで涙が出てきました。

しかし、ミーシンコーチからは人間宣言が。




※「拘りすぎた」は「こだわりすぎた」ではなくて「関わりすぎた」の間違いです

* * *

プルシェンコが滑る前のロシアの煽り「なんとプルシェンコとヴォロトラが一晩で見れる!これが国別対抗戦!プルシェンコ、チャン、羽生は素晴らしい演技を見せてくれるでしょう!」

まだココらへんは見れてました。しかしその後見られなくなり、TL観戦→Youtube観戦へ。そうこうしているうちに、前日の練習映像を見つけました。


* * *

それにしても、素晴らしかった。

* * *

プルシェンコのお言葉


「大会初日は僕にとってうまく行った。ジャンプもできたし感情も込めて滑れた。チーム全体に、良い充電ができたと祈りたい。素晴らしい演技のために。勝利のためでもなく、メダルのためでもなく。良い演技ができれば全てうまく行く。(ホームで)緊張した。全てがプレッシャーだ。4回目のオリンピックは初めての時より複雑だ。証明しなくていは行けないのは常に大変だ。長い期間にわたって高レベルの演技をするのは簡単ではない。でも僕はとても満足している。対処できて嬉しい。

(タンゴについて)SPもFSも複数のプロがあったけど、タンゴを選んだ。お気に入りだ。表現豊かで力強い。そして今日は感情をたくさん込めて滑った。

(疲れはありますか?)ない。

(体調はどうでしたか?)貴方が見ているとおりだよ。目の前に立ってるでしょ。ごめんなさい、あまり多くは話したくない。大事なことを見失う。まだフリーが待ってるからね」
http://fsrussia.ru/news/1065_evgenij-plyucshenko-pervyj-den-sorevnovanij-nachalsya-dlya-menya-udachno/


「リンクであらゆる方向から「ジェーニャ!」「ロシア!」って叫び声が。調子を乱すようだけど、同時にネジを巻いてくれる。でも僕にとって重要なのはそれでも集中できたということだ。たくさんの旗が目の中でチラついてたけどね」
http://www.sovsport.ru/sochi/texts/text-item/682167

「4回目の五輪。12回の手術を経ても僕は戦える、18歳とも戦えてとても嬉しい。僕はまだ生きている。演技には満足。ファンのため、小さい息子のため、自分のために滑った。老いたがまだ生きている。ホームで演技をするのはとても大変だった。僕の立場は、自分の演技をするということだ。感情面で特に大変だったが、うまく対処した。フリーに向けて調整して立派に滑らないと」

http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140206/721280232.html


プルシェンコインタ映像「集中するのがとてもむずかしかった。百万の観衆の前で、信じられないような空気だ。僕にとって一番最高のオリンピックだ。演技には満足。今日はファンが僕と一緒に滑ってくれた」
http://news.sportbox.ru/Vidy_sporta/Events/Sochi2014/spbvideo_NI433826_Evgeniy-Plyuschenko-Segodnya-bolelischiki-katalisi-vm

* * *










* * *

羽生について↓





・オーサー
「高レベルのスケーターが2人いるのは良いこと。最終グループで、つまり慣れている状況で一緒に滑れることを願う。ハビエルは2度めの五輪だが、バンクーバーでは、スペインの五輪のユニフォームをもらって傍から見ているだけだった。今回は優勝候補の1人だ。結弦はこれが初めてだが今シーズンは特別な状況を経験した。全日本で国民のアイドル高橋大輔と戦って勝ってるんだ。1.8万人の観衆が自分を応援していない状況で。ソチでの演技のほうが羽生にとって簡単だと思う」 オーサーさん後半はロシアの記者に少し盛られてるような気がする
http://www.sport-express.ru/olympic14/figureskating/reviews/40797/

* * *

その他のことについて↓



ラファエル・アルトゥニヤン:「プルシェンコは異なった質へと変わった」:浅田、羽生、コストナー、リプニツカヤ、アシュリー、チャン、町田 | Home | プルシェンコ公式練習に現る & 今日から国別開始:男子シングル&ペア

コメント

コメントの投稿


非公開コメント