無料アクセス解析

羽生結弦、オリンピック金メダル!ロシアでのコメント + デニス

羽生が見事、オリンピック男子シングルフィギュアスケートで金メダルを取ってくれましたね!!!おめでとうございます!!!凄いとしかいいようがない…。

本人的には満足の滑りではなかったようですが、ひとまず言祝ぎたい。

ロシアでの報道やコメントをまとめましたので、ご参考まで。

* * *

羽生結弦インタ

オリンピックの金メダルをとったと知ったとき本当に驚きました。自分のフリーは、転倒もあったし満足ではなかったからです。緊張が影響していましたし、演技終盤にはとても疲れていて、金メダルのことなんて考えられませんでした。
http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140214/724944950.html

今回史上初めての国別対抗戦でした。個人戦は国別とは違うもので、自分だけの力が試され、自分しかあてにできません。申し上げたいのは、フィギュアスケートととは、今回の国別と個人戦のような短い間隔では難しいということです。もしこの国別対抗戦が続くのであれば、国別と個人戦の間隔は今回のように短くしないで欲しいです。
http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140215/724957814.html

震災後フィギュアを辞めようと考えたこともありました。滑るところではなく、生きるか死ぬかの瀬戸際だったからです。でも、日本で支えてくれているみなさんのおかげでオリンピックで金メダルをとることができました。この数千の方々には恩があります。僕のコーチや僕のことを心配してくれたみなさんに。
http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140215/724953744.html



* * *





* * *




* * *



* * *




* * *

たぶん、パトリックの報道は結構あると思うので、銅メダリストのデニス・テンのコメントをおまけに。

オリンピックの表彰台に上れることがまだ理解できない。僕にとっては、問題を克服してきれいに滑れたということが重要だ。滑ったあとはジムにいって自転車に乗っていて、メダルが取れるなんて思っていなかった。他のスケーターの滑りを見ていたけど、結果は追っていなかった。このメダルは、カザフスタンのフィギュアスケートにとって初めてのメダルというだけでなく、ソチ五輪で初めてのメダルだ。カザフスタンの皆さんにこの報酬を贈りたい。
http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140215/724969247.html



テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

プルシェンコ:僕は幸せ & 近況 & 個人戦棄権にまつわる動き & 写真集 | Home | プルシェンコ、個人戦棄権:おそらく、神が決めたんだ。「ジェーニャ、もうやめなさい、こんな試練はもう十分だ」と。

コメント

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
こちらの記事内のタラソワ女史のコメントの全文を探しております、ユーリ様はご存知でいらっしゃいますでしょうか。
また、翻訳されるご予定はございますでしょうか。

2014/04/04 (Fri) 06:33 | サーシャ #JalddpaA | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント