無料アクセス解析

アデリナ・ソトニコワ:集中して、観客から前向きなところだけを得られるよう努力した & リプニツカヤ

まだソチ・オリンピック女子SPの演技が見られていないのですが、昨日の記事でイチオシしたアデリナ・ソトニコワが良い演技を見せてくれたことにはとても嬉しいです。

インタ抄訳置いておきます。

* * *

アデリナ・ソトニコワ:集中して、観客から前向きなところだけを得られるよう努力した


http://www.team-russia2014.ru/article/figur/15774.html

とても緊張する演技だったけど、今日は集中することができたのが嬉しい。オリンピックに出場するというのは責任が重いこと。観客が立ち上がり、叫んでいる中で、ひどい滑りはしたくなかった。これだけの人が見ていて、応援してくれて、心配してくれているのだから。ただ集中して、観客から前向きなところだけを得るように努力した。

(演技まで長く待たなければならなかったことは影響しましたか?)
いいえ、こんな風に演技したことは初めてじゃないから。大きな大会で最後に滑ったこともあるし。

(国別対抗戦のあと、リプニツカヤにものすごく注目が集まっていました。影に入っていたことはあなたにとって良かったのでしょうか?)
まったく何も読んでいなかったから、注目のことについては知らない。何の影響もなかった。

(ロシアのホッケーは今日負けてしまいました。ファンの気分を盛り上げることができて嬉しいですか?)
試合結果がどうなったのかは知らなかった。第1ピリオドだけ見て寝てしまったから。自分には嬉しく思っている。プログラムをやるべきことをやれたことに満足。

(明日のフリーへの意気ごみは。)
明日ははリンクに入って自分の悦びのために滑ること。それがどうかは、ジャッジが決めることだから。

* * *

ソトニコワ2
「国別に出られなかったことはなんてことはない。出場しないと言われたのだから、そうがない。そのことについての議論は聞かなかった。テレビを消して、ニュースも聞かなかった」
http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140219/727377326.html

* * *

リプニツカヤのインタは、「ロシア語自習室」に訳がありますのでご参考まで。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

浅田真央「自分の心と体がコントロールできなかった」 | Home | リプニツカヤだけじゃなくてソトニコワもいるんですよ & 浅田のプルシェンコ尊敬の話 & 羽生・タラソワ・浅田

コメント

コメントの投稿


非公開コメント