無料アクセス解析

コストナーはオリンピックでリスクを取ることをコーチにも話していなかった

ソチ・オリンピック女子シングルショートで3位につけたカロリーナ・コストナー。カロリーナは、予定していた3T-3Tを3F-3Tに変更して、そして見事に決めてくれました。これ、コーチにも言っていなかったようです。フリーでも良い演技ができるように!

* * *

コストナーはオリンピックでリスクを取ることをコーチにも話していなかった


http://sochi2014.rsport.ru/sochi2014_figure/20140219/727374094.html

今朝の練習でリスクを取ろうと決めた。コーチにも言ってなかった。彼は私がこのコンビネーションを練習しているのを見て、黙った。私たちは言葉がなくてもお互いをわかりあえるから、私が何を使用としているのかを彼も理解した。こんな風にお互いをわかりあっているというのは素晴らしいこと。

怖がらなくていいって自分に言い聞かせた。ただやればいいって。結果や評価については考えなかった。みんなに、私がどれだけ滑れるか知ってもらいたいと思っただけ。チームの仲間が観客席で応援してくれているのを見たときに、私に翼ができたの。信じられないような感情だった。

以前は、最初のポーズを取っているときは恐怖で震えていた。でも今日は、さあ、前に進もうと自分に言えた。感情を解き放てと。今、私が感じていることを言葉で伝えるのも難しい。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ソチで神演技!浅田真央「キャリアはオリンピックでは終わらない」 & プルシェンコ賛辞 & ロシア語解説(映像あり) | Home | キムユナ「フリー前で自信がない」 & タラソワ「キムユナがどんな音楽で滑ったのか覚えていない」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント