無料アクセス解析

エヴゲニー・プルシェンコ:2ヶ月後日本に行く時に羽生と話すかもだけど、まだ自分のために何かしたい

またもやプルシェンコのインタがありましたので紹介します。Sport Daily誌へのインタビューです。息子の話も面白いですが、白眉は羽生のところでしょうか。まだ自分で滑りたい、というのも、日本にツアーに来るものいいですが無理だけはしないでください本当に。

日中ツアーと言った時に、中国の方がチケット取れそうだし安く上がりそうだと思ったのは秘密。

* * *

エヴゲニー・プルシェンコ:「愛を贈るのが好きだ」


http://www.sportsdaily.ru/articles/olimpiyskiy-chempion-evgeniy-plyuschenko-mne-nravitsya-darit-lyubov-59915
アルチョム・クジミン

誰にも悪意は持っていない
2度めの金メダリストになったこと、4回目のオリンピックで滑れたことを嬉しく思う。だからとても満足しているし、幸せだ。今は治療中。だいたい1ヶ月半前に2回めの脊椎手術があって、成功裏に終わった。だから、全体としては何の問題もない。この先の予定は、練習して、滑り続けるし、演技もする。今のところすべて順調だ。

(実際、今日はずっと笑ってらっしゃいますし、とても幸せな人のような印象があります。オリンピックを棄権した際には、汚い批判が数多くあなたに向けられました。どうやってポジティブな気持ちを保てたのでしょうか?)
否定的なことばかりに目を向けていても、何の結果も生まない。僕は創造的な人間だから、この先も生きて前に進み、何かに向かわなくてはいけない。だいたい僕はとても善良だし、幸せだし、平和を愛する人間だ。人に愛と贈り物をするのが好きだ。悪意に対して悪意で応えてはいけない。人に対しては違う態度をとらなければ…許して、愛することだ。だから、状況も、何が起こったかも、なぜ起こったかもりかいせずに僕について否定的なことを言った人にも悪意は持ってない。もちろん、否定的なことはたくさんあったけど、彼らは神が裁くだろう。

自分で滑るのか、それとも日本人のコーチをするのか?
(いったいどうやって否定的なことを捨象するのですか?)
僕には素晴らしい友人たちと、家族がいる。いつでも僕を応援してくれて、つらく難しい局面でもいつも支えてくれている。素晴らしい小さな息子も育ってる。やることも、創造することもとっても多いんだ!今は日本と中国のツアーの計画をしている。それから、全世界をめぐる新しいプロジェクトも準備中だ。それについては絶対に記者会見をして記者を呼んでお話をしたい。僕の人生には面白いことがとても多い。否定に引っかかっていたら、何も生まないよ。

(ソチ金メダリストの羽生結弦との協力計画に何か動きはありますか?)
2ヶ月後に日本に行くけど、彼と話すかもね。でも、まだ自分のためにフィギュアスケートで何かしたい、何か新しいプログラムを作りたいとと思っている。アマチュアだとは言わないけど、エキシビジョンでは絶対に。世界的な新しいプレミア・プログラムやショー、ツアーをして滑りたい。だから、コーチとしての仕事は待たないと。でも、僕をコーチとして、そして技術要素のコンサルタントとして呼びたいという希望は、日本側にもアメリカ側にもある。特にジャンプとステップ・シーケンスの部分。でも僕はまだショーで滑りたいんだ。

サッカーをやらせてみたい
(ショーだけですか?)
今のところは。今はとにかく治してコンディションを取り戻さないと。ソチ・オリンピックのときは、その9ヶ月前に手術をした。その期間のうち、2ヶ月半はスケートをしなかった。回復して、コンディションを整えて、4回転ジャンプやその他のエレメンツを取り戻して、プログラムを滑りこんでオリンピックに出るまで半年しか残ってなかった。深刻な手術からたった半年で実際に準備をすることができたんだ。でも今は急ぎたくない。4本のボルトが取り除かれたけど、うち1本は折れてたんだ。だから今は、筋肉と骨がきちんと癒着するよう正しく治療しなくては。折れたボルトを取り除くときに骨が砕かれている。だから今は急ぎたくない。

(息子さんについて言及されてましたが、フィギュアスケートをやらせるつもりですか?)
僕の子どもたちはみんなスポーツをやってる。上のエゴールも。ヤナの子どもたち、アンドリューシャとコーリャは、もう僕の子供だと思っているけど。今のところみんな同じ方向、サッカーをやっている。下の子もスポーツをやるだろうけど、たぶんサッカーじゃないかな。新しいスポーツを体験させたい。今のところはだけど、まあ見てみよう。もしかするとホッケーかもしれないし、ゴルフかもしれないけど、フィギュアスケートだけはないね。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

レオノワがモロゾフからルカヴィツィンのもとに移籍 | Home | エヴゲニー・プルシェンコ:一番最高で長期にわたって将来性があるのは、特に羽生結弦

コメント

コメントありがとうございます

>名無しさん ✕2

体にだけは気をつけていただかないと本当に…。
現役スケーターの素晴らしい先輩としてもですね。

2014/04/27 (Sun) 08:45 | ユーリ #JalddpaA | URL | 編集

プルには沢山の子供達がいるのだから無理しないで。

2014/04/26 (Sat) 09:17 | #- | URL | 編集
No title

情報ありがとうございます。


プル様、無理せず治して、

自分のペースで滑って下さ~い!


(御礼行脚中)の羽生君。

体の酷使度は、決してプル様を見習わないでね~。

(´・ω・`)

でも、ロシアンの芸術性は、是非見習って欲しいですね。

ヽ(´▽`)/  希望


2014/04/13 (Sun) 00:27 | 希望 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント