無料アクセス解析

アリョーナ・レオノワ:それが新しいアリョーナ・レオノワ!(後)

レオノワのインタ後半をお届けします。前半はこちら

別途記事にしますが、今シーズンはロシア代表選手の座から落ちてしまったレオノワですが(補欠には入っている)、新しいルカヴィツィンコーチの下、新生アリョーナを早くみたいですね!

* * *

それが新しいアリョーナ・レオノワ!


http://nvspb.ru/stories/eto-budet-novaya-alena-leonova-54623
ドミトリー・イワノフ
ネフスコエ・ヴレーミャ

(続き)

(オリンピックには補欠として行かれましたが、ソチでは何をしていましたか?)
いたのは5日間。オリンピック公園を散歩して、広報イベントに参加して、大会に足を運んで応援をしてた。そんなことなくて良かったけど、もし誰かが怪我をしたとしても、交代を申請できるのは大会の2日前までだったから。念のため準備もして、コンディションは整えていたけど、私の助けが必要になることはほぼないってよくわかってた。クロスカントリーも見に行った。ロシアはあまりできがよくなかったけど、気に入って、応援して、叫んでた(笑)。

(4年前、バンクーバー・オリンピックに出場されました。どちらのオリンピックの方が、組織や雰囲気の面で良かったですか?)
比べるのは難しい。だって、2010年のときは自分が出場したから、集中してて自分の周りなんて全然見えてなかった。オリンピックをワールドをちょっと重要にしたくらいのものと受け止めてたし、終わった途端に帰らなくちゃいけなくて、見たり感じたりする時間はなかった。ソチは素晴らしかった。泊まってたのはオリンピック村じゃなくて近所だったけど、時々ロシアの選手ともすれ違ったりしてた。

(ここ2シーズンはあなたにとってうまくいかないシーズンになりました。どこに原因があったか、ご自身で結論を出されましたか?)
準備に間違いがあった。同じ所に立ち止まってしまって、技術要素で伸びがなかった。難しいジャンプやコンビネーションで。でも結果がなかったけれどしょげたりはしてない。親しい人たち、特にママだけど、いつも私のことを支えてくれて、困難なときにも助けてくれたから。

(もう長いことSNSを積極的に利用され、サイトでブログも書かれていましたが、昨年末に全部やめてしまいましたね。成績が悪かったからですか?)
反対、成績が良かったから。あるとき、私はなにも書かない方がよく滑れると気づいたの。偶然かもしれないけど、最近のロシア選手権とユーロは悪くなかったから、今のところ休憩しようかなと。でも、ブログをやっていて、良い経験を得られたと思ってる。いつも最初から最後まで全部自分で書いてたし、みんなから、上手い、ジャーナリストになる才能があるって言ってもらえると嬉しかった(笑)。

(数年前、ペテルブルクのクラスノグヴァルデイスキー地区行政府が、ワールドの銀メダルに対してマンションを約束してくれたと話していましたが、その経緯はどう完結したのでしょうか?)
革命大通りにあった私たちの欠陥共同住宅が分散居住になったの。プーシキノに2LDKと、頼んでいたとおり、フィギュアスケート・アカデミーの近くに私のために1LDKが割り当てられて。車で15分くらいのところ。メダルのためにマンションがもちろんもらえたわけじゃないけど、妥協があって、支援をしてもらえた。

(この先の長い計画をたてるのは困難だとは理解していますが、今、次の冬季オリンピックに向けた4年間のサイクルをずっと通り抜けるお気持ちですか?)
もちろん!ソチに行けないって明らかになってすぐ、韓国に行くと言った。昨シーズンで使い切れなかったエネルギーがたくさん残ってるし、自分の演技で観客を喜ばせ続けたいから。

(ソチの後、アデリナ・ソトニコワとユリヤ・リプニツカヤの周りが大騒ぎになりましたが、あなたは陰に隠れていました。悔しかったですか?)
全然。2人には、急に注意が向けられるようになったことで自分を失わないように願う。シーズンごとに競争がどんどん激しくなる一方だとわかってるけど、まず私にとって必要なのは、誰かを見回すことじゃなくて、自分のレベルを引き上げること、それから一番重要なのは、そのために何をすべきか私が知っていることだから。

(終)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

2014/15シーズン ロシア代表チームの構成(昨シーズンとの比較) | Home | アリョーナ・レオノワ:それが新しいアリョーナ・レオノワ!(前)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント