無料アクセス解析

2014/15シーズン ロシア代表チームの構成(昨シーズンとの比較)

ロシア・スケート連盟のウェブサイトに、2014/15シーズンのロシア代表チームのメンバーが公表されていました。

今シーズンのロシア代表チームは以下のとおりとなりました。とりあえずシニアのみ。なお、順番はロシア語のアルファベット順です。

一番下に、シングルだけですが昨シーズンとの比較表を作りましたので、ご参考まで。

【ペア】
●アンチポワ/マイスラッゼ組
●ヴォロソジャル/トランコフ組
●ヴィガロワ/ザクロエフ組
●ストルボワ/クリモフ組
●タラソワ/モロゾフ組
(補欠)
○アスタホワ/ロガノフ組
○バザロワ/デプタト組
○ガイネジノワ/ビチ組
○ダワンコワ/エンベルト組
○ザビヤコ/ラリオノフ組
○川口/スミルノフ組
○ヒョードロワ/ミロシキン組


【男子シングル】
●ヴォロノフ
●ガチンスキー
●コフトゥン
●メンショフ
●ピトケーエフ
●プルシェンコ
(補欠)
○ブッシュ
○ゴルシコフ
○クヴィテラシヴィリ
○コリャダ
○ラズキン


【女子シングル】
●リプニツカヤ
●ポゴリラヤ
●ラジオノワ
●ソトニコワ
(補欠)
○アルテミエワ
○ビリュコワ →ペア転向
○ゴスヴィヤニ
○レオノワ
○トゥクタムィシェワ


【アイスダンス】
●ボブロワ/ソロヴィヨフ組
●モニコ/ハリャヴィン組
●ステパノワ/ブキン組
(補欠)
○ゼンコワ/シニツィン組
○イリィヌィフ/ジガンシン組
○コスィギナ/モロシキン組
○シニツィナ/カツァラポフ組

* * *

とりあえずシングルだけですが、昨シーズンとの比較表を作ってみましたのでご確認ください。

※厳密には、日本でいういわゆる「ジュニア」「ノービス」とは違いますが、いい訳がないためこの言葉を使っています。もしもっといい言葉があれば教えて下さい。

【男子シングル】
201406 ロシア代表チーム男子シングル

セズガノフが落選した以外はかなり数が増えています。ジュニアからピトケーエフ、クヴィテラシヴィリ、コリャダ、ラズキンが上がってきました。また、ゴルシコフとブッシュが補欠に登録されていますね。こう考えると、代表チームメンバーの数はだいぶ増えたようです。

* * *
【女子シングル】
201406 ロシア代表チーム女子シングル

ポゴリラヤはジュニア扱いだったんですね。ラジオノワとかリプニツカヤよりも大人びていますが…。ジュニアから上がってきたのは彼女だけなので、実質なしですね。アルテミエワとビリュコワ(ペアに転向)が補欠に指定されている反面、アガフォノワ、コロベイニコワ、マカロワ、シェルシャクが指定を外れてしまいましたね…。

ISU総会で採択・棄却されたISUルール変更提案について(ロシアスケ連発表) | Home | アリョーナ・レオノワ:それが新しいアリョーナ・レオノワ!(後)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント