無料アクセス解析

実務のロシア語1&2:ロシア語中級以上の方にお薦め

スケートとは関係ありませんが、管理人が少し関わった本の紹介。

関心のない方はブラウザの「戻る」をどうぞ。

ロシア語関係の仕事をしていると、なかなかいい教材に当たらないという現実に直面します。2001年に発売されて絶版になった「ロシア語通訳コミュニケーション読本」を大切に使っていましたが、この本の著者で著名なロシア語通訳の徳永晴美先生が、ロシア語中級者以上向けの新しい本を出版されました。

ロシア語を生業にする方、しようと思っている方には格好の教材になっています。「2」の方は校閲で一部関わらせていただきました。

基本的には、解説&対訳付き長文テキスト、対訳つきフレーズ・リスト、用語集と解説から成っています。また、数字の処理について例文を交えて細かく解説されており、ロシア語を使う人なら悩み続ける問題に少しだけ光明がさします(笑)。フレーズリストはそのまま覚えて使えるようになるととても便利、私も頑張って勉強します…。

というわけで、自費出版なので絶版になる前にお早めに。









テーマ: ロシア | ジャンル: 海外情報

小ネタ集:セズガノフ引退、ドミトリエフ(弟)とトゥクタムィシェワの状況 | Home | プルシェンコは5回目のサイクルに進む(後)新プロ/ガチンスキー、ヴォロノフ、メンショフ/これからのこと

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/27 (Sun) 01:59 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/24 (Thu) 05:55 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/23 (Wed) 17:58 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント