無料アクセス解析

コンスタンチン・メンショフ:力と意志があるうちは滑る/ネーベルホルン杯映像

なかなかネーベルホルンもJGPSエストニアも見られていないのですが、メンショフさんのインタビューがありましたので、ネーベルホルンの映像とともに紹介します。これはネーベルホルン杯の前のインタビューのようですね。

フリーは2つ目の4Tが3Tになってしまったので、後半のセカンドトリプルを回避した感じでしょうか。といっても、後半のジャンプの着氷が全部オーバーターン気味だったので、付けるのは難しかったでしょうが。

おそらく、現状の本来の構成は、4T+3T,4T,3A,3Lz,x,3A+3T,3S+2T+2Lo,3Lo,2Aだと思われますが、フリーでも4Sを入れるとなると、4T+3T,4S,4T,3A,x,3A+3T,3Lz,3S+2T+2Lo,3Loとなる感じでしょうか。4Sの成功率がまだ低いので、ザヤ回避のため後半3Sじゃなくて2Aにするかもしれませんね。

* * *

コンスタンチン・メンショフ:力と意志があるうちは滑る


http://fsrussia.ru/intervyu/283-konstantin-menshov-poka-est-sily-i-zhelanie-katayus.html
オリガ・エルモリナ

(ネーベルホルン前夜のインタビュー)
今シーズンへの準備は、根本的に昨年とは違っている。昨年は怪我のために回復にとても長い時間がかかった。今は多かれ少なかれ落ち着いて進んできた。ただ、私に問題がない、ということはありえないようだ。

今年は靴をうまく当てられなかった。いつもは狭い、「M」の幅のものを履いていて、足が万力で押さえられているかのようだった。今回は「L」にしてみた。サイズを測って、試してみたら、快適なように思えた。しかし慣らしてみると靴幅が広くなって、足が靴の中で揺れるようになった。何をしても、スポンジを入れてみても、中敷きを2枚入れてみても、それでもちょっと感じが違う。それで古い靴に戻さなくてはならなかった。

それでもやはり今シーズンの準備状況は比べものにならない。最近で初めてかなり早くから必要なコンディションを得ることができた。モスクワでのテストスケートに100%間に合ったとは言わない。けれど、以前は、その時期までには個別のエレメントしか見せられなかったのに、今回はプログラム全体を滑ることができた。4回転サルコウ、問題はあったにせよ跳べた。1年前はなんとかトウループをまとめられたら良いくらいだったのに。

何が私をスケートにとどめているのか。フィギュアスケート以外に何もできないとか、到達していない目標があるとかいうのは、つまらない考え方だ。確実に、前者ではない。いつだってコーチの仕事に移ることはできる。自由な時間があって、頼まれるときは、子どもたちと練習するし、助けている。その仕事は好きだ。

しかし、今のところは、言うまでもなく、まだアマチュアで違った成績を掴めると証明したいし、これまでの到達地点が限界ではないということを見せたいと思っている。力と意志があるうちは滑る。ショートで2つの4回転を跳び、フリーで4回転を3回試してみて、両プログラムをミス無しでクリーンに滑るという夢を実現したい。

私が毎回同じフレーズを繰り返しているという人もいるだろう。しかし、まさにそれによって私は生きている。明日起きたときに、もうたくさんだと感じることがあるかもしれない。でも今はリンクに出ることが嬉しいんだ。

* * *
ショート5位:Rotting Romance
70.60=36.10+34.50
4T+3T,3S,2Ax


フリー3位:Tango en Silencio
140.43=71.27
4T+3T,3T,3Aot,3Lz,x,3Aot+2T,3Sot,3Lo+2T,2A


総合3位
211.03

EX:Shapes of my heart

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ミーシン:リーザの復活、プルシェンコ、ガチンスキーについて | Home | エレナ・ブヤノワ:ソトニコワは怪我のせいで予定から少し外れている。コフトゥンも予定に修正を入れた

コメント

No title

本当でした!失礼しました…
ネーベルホルン杯のサイトをみたら他のエキシビジョンもずれていましたね…

2014/10/01 (Wed) 14:06 | rrr #- | URL | 編集
Re: No title

ドイツスケ連のタイトル付けが間違ってて、実際はメンショフさんの映像です(のはず)

2014/10/01 (Wed) 07:12 | ユーリ #- | URL | 編集
No title

いつも楽しくブログを拝見しています。
失礼ですが、メンショフさんのエキシの映像が、ブルックリー・ハン選手の動画になっています。

しかし、メンショフさんが4回転複数回成功させるというすごい意志を見せてくれたのはうれしいですね!

2014/09/30 (Tue) 23:56 | rrr #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント