無料アクセス解析

管理人プロフィール

岩信 祐理/いわのぶ ゆうり
Yurii IVANOV/Юрий Иванов
※ハンドルネームです本名じゃないです

管理サイト
ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ (ロシア語スケーター翻訳ブログ)
ロシアン・フィギュアスケーター・プロフィール (ロシアスケーターのプロフィールWiki)

Twitterアカウント
@kobayu (本アカ・あまりつぶやいてない)
@yurii_rusFS (フィギュアスケートアカ)

アラフォーのおっさん、埼玉県在住。2014年からフリーランスの通訳・翻訳・通訳ガイドをやっています。



フィギュアスケートとのかかわり


<見る方>
バンクーバー以降の永遠のニワカ。といっても、きっかけは2009年GPSロシアを生観戦したことです。バンクーバーの浅田真央とプルシェンコの演技に魅せられこの奈落に落ちてきました。

特定の選手に死ぬほど入れ込むことはありません。嫌いなスケーターはいません。自分より上手なスケーターはみんな尊敬に値します。

とはいっても、好みのスケーターはいますけど、具体的にここで名前を挙げると挙げられなかった人が嫉妬する可能性がありますので挙げません。ブログやツイッターを読んでいれば自然とわかるでしょう。

日本での大きな大会はほとんど行ったことがありません。地方大会にときおり出没します。海外、とくに近隣諸国での大会に参加することがあり、最近ではGPS中国杯(2013・2014)、四大陸選手権(2014)を見に行っています。

(参考)カテゴリ:観戦記録


<滑る方>
2009年のGPSロシアを生観戦して、スケートやってみようかなとふんわり思っていたときに、モスクワの日本人会の方からホッケーチームに入ってみないかと誘われたところから始まりました。

しかし、スケートなんて人生で10回も滑ったことのないド素人ですので、いきなりチームに行くというのはちょっと…と思いました。知り合いがスケートを習っているというので、その先生に初歩を教えてもらおうと紹介してもらったのが運の尽きでした。その先生はアイスダンスの選手をしていた先生で、習った3日後にはフィギュアスケートの靴を買いに行くという、どっぷりとしたはまり様。恐ろしいことです。

2014年末で5年を迎えますが、まだアクセルが跳べません…。しかし、ISIスケートジャパンとISIスケート香港という、2つの国と地域のナショナルチャンピオンです。フリースタイル4級保有。最近はアイスダンスもちょっとやっています。

各種大会に参加した際の動画も公開しています。美しくないものですが、ご笑納ください。
・2014/06 2014ISIスケートジャパン
・2014/05 第20回フィギュアスケートマスターズチャレンジカップ
・2013/11 2014ISIスケート香港

(参考)カテゴリ:自分で滑るフィギュアスケート



お問い合わせ


ブログに関するご質問やご感想などがありましたら、以下からご連絡をお願いいたします。
・Twitter @yurii_rusFS
・ブログ記事のコメント欄(スパムが多いため承認制)
・メール:yurii_kovaあっとyahoo.co.jp ※あっと→@
・ブログ下部にメールフォーム

必ずしもすべてのメッセージに返信をいたしませんがご了承ください。

仕事の依頼などのお問い合わせにつきましては、メールかメールフォームでお願いいたします。当面の目標は、ロシアスケーターの同行通訳とプルシェンコ自伝の翻訳出版です。どうかどうかどうかよろしくお願いします。

選手へのメッセージなど、少量のロシア語訳/和訳については、Coconalaで500円から承っていますのでこちらをご利用ください。
即対応!ツイートやメッセージを日本語⇔ロシア語翻訳します

長文ですがお読みいただきありがとうございました。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

リンク/引用/転載について | Home | ロシアカップ第4戦男子SP(映像):1サマリン2ラズキン3ミリュコフ4クルバノフ

コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ユーリさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているユーリさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

2015/06/21 (Sun) 15:01 | 紙風船 #- | URL | 編集

はじめまして。
「祐理」さんというお名前、プルシェンコがお好きらしい、実際にスケートもされている……といったことから、勝手に女性の方かと思い込んでおりました(^_^;)失礼致しました…。

自分はうすーいファンではありますが、ロシア選手のインタビューやロシア情報を今後も楽しみにしております♪

2014/11/20 (Thu) 20:41 | natane #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント