無料アクセス解析

GPS日本男子FS(映像):1村上2ヴォロノフ3羽生4無良

NHK杯男子FSは抜け大会になってしまいましたね。その中でほぼパーフェクトな演技を見せた村上がPBを30点更新してフリー1位、総合優勝を果たしました。いやー、凄い。

ファイナルには、コフトゥン、町田、フェルナンデス、無良、ヴォロノフ、羽生の6人が進出することになりました。アボット残念…。

* * *

NHK杯男子FS1位
村上大介
4S,4S+2T,3A+2T,3A/ 3Lz,3Lo,3F,3S
166.39=86.53+79.86

SP3FS1総合1 246.07
すごいすごいすごい!3連入れない計算もOK
改めて見なおしても素晴らしい、村上。プロトコルもマイナスなしで美しいし、PCSも結構もらえてる~
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2014/gpjpn2014_Men_FS_Scores.pdf (PDF)


NHK杯男子FS2位
セルゲイ・ヴォロノフ
4T+3T,3A+2T,3T,2Lz/ 3A,3S,3Lo+2T+2Lo,2A
157.72=80.34+77.38

SP4FS2総合2 236.65
ミスはあっても崩れないのが強い。プロトコルもマイナスなし!ヌメヌメ衣装と編曲には慣れないが…。ルッツミスったのは悔しいだろうなあ。ファイナルおめ!

ヴォロノフインタビュー
セルゲイ・ヴォロノフ:強い人たちが私を取り巻いてる。裏切れない。


NHK杯男子FS3位
羽生結弦
2S,3Tfall,3F/ 3Lz2Tタノ,3A3T,1A1Lo3S,3Lo,3Lz
151.79=70.31+82.48-1

SP5FS3総合4 229.80
やっぱり万全じゃないけど、ファイナルおめ!4T→3Tになって、3Lz, 3A3T入ったとき、やばいやばいザヤ警報と思ったけどアクセルがシングルになって逆にホッとしたというか…>羽生 最後のルッツを2Lzか2Aにする余裕は羽生にあっただろうか。やっぱり調整不足なんだろうなあ。スピンのレベルも取れてないし…最後のスピンのレベルが取れないのはよくあるけど、前半もだからねえ。


NHK杯男子FS4位
無良崇人
4T148.16=67.88+80.28

SP1FS4総合3 234.44
ジャンプはちょっとアレだったけど、PCS出てる。いつのまにか無良は大丈夫っていう安心感ができてたから、ちょっと驚いた。作品としては評価されてるということだろう。ファイナルおめ!
※追記(2014/11/30 18:53)
・ヴォロノフのインタビューへのリンクを追加。
・羽生のスピンのレベルについてのコメントを修正。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

セルゲイ・ヴォロノフ:強い人たちが私を取り巻いてる。裏切れない。 | Home | ロシア記事:どうして、最悪の脳震盪のあとも羽生結弦はリンクへ(そしてファイナルへ)向かい続けるのか。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント