無料アクセス解析



セルゲイ・ヴォロノフ:「寝込んで2.5kg痩せたけどもう心配ない」「ワールドに戻ってくることができたんだ」

ワールドに出場するセルゲイ・ヴォロノフのコメントが2つ、R-Sportに掲載されていましたので紹介します。完全回復を祈願。

Фигурист Воронов рассказал, что переболел при подготовке к чемпионату мира | Фигурное катание | Р-Спорт. Все главные новости спорта

Воронов сказал, что по поводу выступления фигуристов РФ на ЧМ "началась истерия" | Фигурное катание | Р-Спорт. Все главные новости спорта

Interview with
・ジェレミー・アボット
・メ―ガン・デュハメル&エリック・ラッドフォード
・セルゲイ・ヴォロノフ 他



* * *

ヴォロノフ、ワールドへの準備中に病気にかかる


http://rsport.ru/figure_skating/20150320/816417433.html
マリヤ・ヴォロビヨワ

簡単にワールドへの準備状況について話すと、シーズン終盤はいつもちょっと難しい。身体の問題や、膝の問題があった。それと、1週間前に何かウィルスに感染したみたいで、熱が出て2日間寝込んでたんだ。2.5kgも痩せたよ。リンクに戻ったときはショックだったね。体力が全然なくなってて、でも、薬のお陰で平常通りになったよ。

技術的にはおかしくはならなかった。2.5kgはそれでもそんなに多くない。通常に機能し始めて、コンディションが整えば、問題はなくなる。2・3日はちょっとつらかったけど、今はすべて軌道に乗った。心配する理由はもうない、大切なのは健康であることだ。

* * *

ヴォロノフ、ロシア・スケーターのワールドでの演技について、「ヒステリーが始まった」と語る


http://rsport.ru/figure_skating/20150320/816417143.html
マリヤ・ヴォロビヨワ

ワールドを待ちながら、複雑な感情を感じている。それは責任感でもあるし、こういった大会でロシアを代表するというのは、なんと素晴らしいことなのかという意識でもある。このような可能性が与えられるのは、選ばれた階級の人だけだ。残念ながら、マスコミは見ないようにしてはいても、私たちの演技について、文字通り何かヒステリーのようなものが出てきていることが、自分にまで伝わってきてしまう。

予想なんか考えたくもない。ワールドでは、何よりも、楽しんで滑りきりたい。大会がどんなものかなんて、考えこむ必要はなく、ただいつもの大会だと思って。上海には行ったことがあって、街のことは知ってるから、問題ない。


(オリンピックの次に重要な大会に再び出場するという事実はプラスですか?)


簡単に言えば、クールだね。私にはできたんだと。ただ前のレベルに戻ってくるだけじゃなく、新たな高みに到達することができたと思う。

4回転の数については、大会で見て欲しい。もちろん、最大限にやりたい。私のチーム、つまりエテリ・トゥトベリゼ・コーチやセルゲイ・ドゥダコフ・コーチ、親しい人たちが応援してくれることもさらに力を与えてくれる。みんなをがっかりさせたくないからね。自分は、成功だって、敗北だって、なんでも耐えられるけれど、人を裏切ることはしたくない。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

男子シングル・シーズンベストランキング:上海ワールド2015 | Home | カザフ主任コーチ「デニスのライバルは羽生結弦」(後)アブザルとモロゾフ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

