無料アクセス解析

ルカヴィツィン、今シーズンの総括(後)レオノワの今後、アルテミエワ、アリエフ、フェジチキナ、ゴルシコフ、シュレポフ

一昨日の記事の続きです。レオノワ、今季はショートで素晴らしい演技をしながらフリーがなかなか揃いませんでしたね。来季は良い演技を・・!

ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ - ルカヴィツィン、今シーズンの総括(前)メンショフのキャリア、プルシェンコ発言

* * *


エヴゲニー・ルカヴィツィン:メンショフが余計なコンボを跳んだことは、悪夢だったと思ってそろそろ忘れなければ


http://rsport.ru/interview/20150422/825264051.html
アンドレイ・シモネンコ

続き

私とレオノワは考えを1つにすることが重要



(アリョーナ・レオノワについては、このシーズン、フリーを安定させることができませんでした。なぜこうなったのでしょうか。)

自分の考えを述べたい。彼女とは、未だに練習プロセスの詳細について合意ができていない。たとえば、大会で安定した演技に到達するために、どれだけの通し練習が必要なのか、また練習におけるエネルギー効率は、一定のバーから下がってはいけないとか。そういった点で、私たちの間には定期的に摩擦があった。昨年、仕事を共にすることを始めた際にたくさんのことを議論したが、彼女はやはり自分の見方をもった成功したスケーターなのだ。今のところまだ100%同じ考えを共有しているわけではない。このテーマについてアリョーナと話していて、全体としては私に同意してくれている。シーズン中、通しでの練習の数を増やす必要があると思う。アリョーナは以前から、部分ごとに練習するのに慣れていて、それが良い成績につながった。しかし、いずれにせよ、他の女子が進化している中で、レオノワは悪くなったと指摘したい。


(前に出たスケーターに追いつくため、アリョーナと共にどんな一歩に取り組むお考えでしょうか。)

追いつくのは、もちろんとても難しいことだ。現在の女子シングルのトップ選手たちはとても強力だ。私の意見では、練習プロセスのエネルギー効率を揚げなければならないということを繰り返したい。これが、アリョーナに課した中で一番重要な課題だ。


(おっしゃられたことはプロセスの内側の部分ですが、その結果として観客が見ることができるのはどういったものでしょうか。新たなコンボなのか、それともレオノワがすでに持っているものの安定性なのでしょうか。)

私たちが一緒に仕事を始めたばかりの頃は、アリョーナは上り調子で、3F-3Tのコンボや他にも何かものにできると信じていた。しかし今は、おそらく、アリョーナが持っているエレメンツの安定性について話すべきだろう。先回りはしない。


(つまり、今のところは3Aや4回転どころではないということでしょうか。)

ただ的確でありたいと思っているだけだ。実際、いろいろな女子スケーターが新たなジャンプを習得しようとしていることをよく聞く。私たちにとって大切なのは、まず、両足できちんと立っていることを感じることだ。今後新たなエレメンツを習得することは可能だが、今はそれについて話すのは時期尚早だ。


(あなたのチームにいるほかのスケーターについても、今シーズンの評価をうかがいたく存じます。)


マーシャ・アルテミエワは、力を付けてきているとは言えるが、シーズン中の演技で歓喜するようなものはもちろんなかった。今後しっかり滑ってくれると期待しているし、彼女を信じている。

ジーマ・アリエフの演技については満足している。メダルもたくさん獲ってきたし、だいたいにおいて良い滑りをしてくれて、演技が失敗したこともなかった。これはアリエフが精神的にしっかりしていることを示していて、この性質が今後も伸びてくれることを期待する。シニアのロシア選手権でも悪くない演技だった。ロシア・ジュニア選手権のショートはうまくいかなかったが、フリーでは素晴らしい演技をして銅メダルに輝いた。

アリサ・フェジチキナにも満足。ロシア・若年ノービス選手権の際には残念ながら病気にかかっていたが、ノービス選手権(「オリンピックの希望」)では自信を持って2位となり、ロシア代表チームのテストスケートに出場する権利を得た。テストスケートの結果により、大きな国際大会に出場する可能性が検討される。

ゴルデイ・ゴルシコフとアントン・シュレポフも成長している。どちらも4回転を練習している。4回転が難しい場合でも、PCSの評価は高く、4回転なしでも点数が取れる可能性を持っている。とくにゴルデイは、プログラムの後半に難しいエレメンツをしてボーナスを稼がなくても、4回転を跳ぶスケーターと同じような点数を取れる。そういったやり方も、まあ、できる。なので、2つの方向性で進んでいる。

(終)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ヴォロノフ:今シーズンの総括と新プロについて | Home | ルカヴィツィン、今シーズンの総括(前)メンショフのキャリア、プルシェンコ発言

コメント

コメントの投稿


非公開コメント