無料アクセス解析

スポンサーサイト


ヴォロノフ:今シーズンの総括と新プロについて

セルゲイ・ヴォロノフの今シーズンの総括と来シーズンのプログラムについてのインタビューが2つ、R-Sportに掲載されていましたのでまとめて紹介します。

新プロについては、「西側」で振付をしたいという話がありましたが、どうなるんでしょうか。

 * * *


ヴォロノフ、シーズン結果を肯定的に評価


http://rsport.ru/figure_skating/20150423/825513811.html
マリヤ・ボロヴィヨワ / R-Sport

幸いなことに、今シーズンは前向きなところがとても多かった。グランプリシリーズとファイナルは肯定的に評価しているし、ロシア選手権も、2位ではあったけれど、悪くなかった。ユーロは、こじつけはあるがプラスを付けたい。ワールドは、ショートはちゃんと滑れたが、フリーは大きなマイナスを付ける。シーズン全体の一番のマイナスは、4回転2回を揃えられたのがロシア選手権のただ1度だけだったっということだ。

もちろん、上海ワールドのフリーは、繰り返しになるが、今シーズンで一番派手な失敗だった。ただ全体としては、多くのものを得たし、より自由に滑るようになったと思う。今、誰が何と言おうと、私は階段をもう一段踏み出した。

病気や怪我のことは言いたくない。ただ自分自身がどこかでできなかっただけだ。真実に目を抜ける必要がある。きっと上手く行くと期待していたが、そうは行かなかった。その瞬間に、必要なレベルの滑りができなかったという、私のミスだ。しかし、チーム内でこのシーズンの分析はもうしていて、結論黙しているから、さらに先へと進む準備はできている。

* * *

ヴォロノフ、プログラムの振付の新しさを維持したい


http://rsport.ru/figure_skating/20150423/825513405.html
マリヤ・ヴォロビヨワ / R-Sport

今シーズン、フリーは、私のイメージとは違った、まったく新しいスタイルだった。まず、こういった新しさの方向性を継続したいと思う。もう1度、何か新しい、予期できないようなイメージで行きたい。1つ、とても大胆で面白い考えがある。うまく行けばすごいことになるよ。

(ジャンプ構成について)
すべて実際にやってみせなくちゃいけない。まだ考えている最中で、それについてはまったく議論してない。もちろん、練習はするし、改善も続けるが、自分のやってきたことを実際にやってみせる必要があるわけだから。どれだけ練習したかを見せるときが来るから、そのときにはすぐにわかることだよ。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

エヴゲニヤ・メドヴェデワ:来シーズンはシニアに移る/身体が許せば難易度を上げる | Home | ルカヴィツィン、今シーズンの総括(後)レオノワの今後、アルテミエワ、アリエフ、フェジチキナ、ゴルシコフ、シュレポフ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

