無料アクセス解析

新プロ&近況情報:サマリン、プロクロワ、ブッシュ、ベルナジネル、シェレペン、ゲルボルト(ソコロフスカヤインタ)

ソコロフスカヤ・コーチが、指導選手の新プロ情報やシェレペン、ゲルボルトの情報をインタビューで答えていましたので紹介します。ミハイロフ大人気。



スヴェトラーナ・ソコロフスカヤ:カタリナ・ゲルボルトが引退を決意したときは、私と一緒に指導をする


http://www.team-russia2014.ru/article/22217.html
ナタリヤ・プレハノワ / TEAM RUSSIA-2014

今、エレーナ・ヴォドレゾワ(ブヤノワ)とともにバゼルガ・ディ・ピネ合宿に来ている。ここではアンフィサ・セヴァスチヤノワ、アンナ・シチェロチコワ、オレーシャ・フェチソワ、サーシャ・プロクロワ、サーシャ・サマリン、ジャン・ブッシュ、マルク・コンドラチュク、ダニール・ベルナジネルが練習している。オリンピック金メダリストのアデリナ・ソトニコワは数日前にショーへと出発した。合宿は素晴らしい出来で、組織をしてくれた方々に感謝したい。ここにはニーナ・モーゼルのチームはよく来ているけれども、私たちは初めて。バセリガ・ディ・ピネは素晴らしい場所。湖も山もあって、見るものがたくさん。リンクや練習の条件も完璧。みんなすごく喜んでるの!


(新プログラムの振付はいかがですか?)
ほとんど全員の振付が終わっていて、滑りこんでいることろ。今はエレーナ・マスレンニコワが来ていて、ダーニャ・ベルナジネルの2つのプロを振りつけているところ。サーシャ・サマリンとジャン・ブッシュの新プロを振りつけたのはニキータ・ミハイロフで、サーシャ・プロクロワのはタチヤナ・タラソワ。サーシャ・サマリンの新プロのイメージはこんな感じ。彼はフランス語を習っているから、ショートではフランス語の歌を選んで、軽い愛の物語ができあがったけれども、サーシャにとっては新しいイメージになる。フリーでは、サーシャは戦闘機のパイロットへと変身するんだけど、深いテーマ。ダニール・ベルナジネルのフリーは「四季」。マクシム・ザヴォジンが大変な仕事をしてくれている。彼は私たちの手であり足であって、つまり私たちのすべてなの(笑)。マクシムはいつもリンクにいて、とてもよく助けてくれる。オフリンクのコレオはイリーナ・タガエワが指導してくれている。チームはとても友好的。合宿での仕事はとても生産的だけど、ここから先は、スケーターたちがどんな風にプログラムを観客とジャッジに提示するか、スケーターたちにかかっている。


(アレクサンドル・サマリンとジャン・ブッシュの新シーズンの課題は。)
ジャン・ブッシュの重要な目標は、ロシア選手権に出場することで、そのためにはロシア・カップ・シリーズを勝ち抜いて、ロシア代表選抜に選ばれなければいけない。サーシャ・サマリンの目標は、まずはジュニアグランプリシリーズできちんと演技をすること。でも、まだどの大会に出るのかは知らなくて、それはノヴォゴルスクでのクローズド・テスト・スケートの後で教えてもらえる。ジュニアではショートで4回転ジャンプは跳べないから、サーシャはフリーで4回転(トウループ)を跳ぶ。


(初心者への指導では、これまで通りポリーナ・シェレペンが助けてくれているのですか?)

ポリーナは初め助けてくれていて、独立して他の都市で働くことになって去ったのだけれども、今はモスクワに戻ってきて、大学に入った。公式にコーチとして働くためには高等教育が必要だから。彼女とは今もいい関係を持っている。秘密を一つだけ。小さなスケーターへの指導の補佐に、私はカタリナ・ゲルボルトを招待したの。彼女が引退することを決意したら、私と一緒に指導してくれる。

アブザルに捧ぐ -スケートジャパン2015出場- | Home | セラフィマ・サハノヴィチ:シニアに移らなかったのはユース五輪2016のため!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント