無料アクセス解析

JGPS1スロバキア女子FS(動画):1ツルスカヤ2三原3リー4新田谷6ミハイロワ

JGPS第1戦スロバキアの女子が終了しました。SPにも引続きツルスカヤ、前評判に違わないものすごいデビューでしたね。



1 ポリーナ・ツルスカヤ

3Lz3T2T/ 3Lz3T,3F!2T,2A,2A,3Lo,3S
123.42 = 68.76 + 54.66
SP1FS1総合1位189.50
引継ぎプロ、コンテンポラリな感じの振付で完璧な演技。そして劇的な編曲はエテリチームを彷彿とさせますね。冒頭のバックアウトループ、ステップ最初のバックアウトループ好き。
7つのジャンプのうち6つが後半。
ツルスカヤ/ポリナ(プロフィール&過去映像リンク)



2 三原舞衣

3Lz3T,3F!,2A2T2Lo,3Lo/ 2A3T,3S,
118.55 = 67.12 + 51.43
SP3FS2総合2位179.36
ズエワ振付のジゼル。年ごろにも合ってる素敵プロに仕上がってるのでは。
ジャンプ、助走短くていきなり跳ぶのに失敗する感じがぜんぜんない。FSはステップでもLV4とって取りこぼしなし。すごい!!後半ジャンプ3つだけど、ツルスカヤとTESは1.6点しか違わないのはなぜか。


3 ヴィヴィアン・リー

3Lzタノ3T、3Lofall、2A3T、3Lz、3F/ 2Lz、2A2T2Lo
114.85 = 62.61 + 53.24 - 1
SP2FS3総合3位176.30
ルッツフリップのトウジャンプが高く上がりすぎて、カメラが追いきれてないw 凄いなあ…サルコウ入れてなくて、その分2Lzが入ってる。

4 新田谷凜

3Lz2T2Lo,3F!,3Sタノfall/ 3Lo,1Lz,2A3T,2A3T
103.16 = 57.02 + 47.14 - 1
SP6FS4総合4位150.35
ロミオとジュリエット 原作に忠実な最後のロミジュリ、オケアレンジなので手垢感ない。 最後に2A3T✕2という宮原構成を回転不足なしできっちりというのは凄い


6 ワレリヤ・ミハイロワ

3Lz3T<, 3Lo, 2A1Lo<3S/ 3F2T, 3Lz!<87.88 = 47.12 + 42.76 - 2
「アイス・クイーン」という割にピーターパンみたいなコスとオリエンタルな曲調(リーザが滑りそうな)。まだちょっと身体の動きが小さい感じがするけど、デビュー戦頑張った!回転不足を結構取られてしまいましたね。
ミハイロワ/ワレリヤ(プロフィール&映像リンク)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPS1スロバキア男子SP(動画):1サドフスキー2ジョウ3サマリン5宮田7ベルナジネル12島田 | Home | アデリナ・ソトニコワ:戻った日から、競技会のことしか考えてない(上)「コーチ、できません…」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント