無料アクセス解析

コフトゥン、ヤグディンを弱虫呼ばわりし、トランコフは羽生とフェルナンデスを例に挙げる

コフトゥンのインスタグラム投稿を巡るやりとりが、そこそこメジャーなインターネットニュースサイトLenta.ruでも記事になっていたので紹介します。コフトゥンヤグディントランコフが絡んでいます。議論はまだ続いているようですが、この記事から読めるような険悪な雰囲気ではなく、仲が良い(コフトゥンヤグディンは仲良し)中でじゃれあってる感じですね。

この「чучки」という言葉、知らべると非スラブ人の総称のような意味を持つようですが、ここでは「弱虫」と意訳しています。

※追記(2015/8/24 10:10)
本当に険悪な雰囲気だと誤解されるおそれがあるかと思い、インスタのやりとりの翻訳を追記しました。やりとりでは絵文字とかも使われていて、仲良くじゃれあってる感じですが、これがニュースサイトに取り上げられるとかなり雰囲気が変わって誤解させるような感じになるな、という印象です。






コフトゥン、アレクセイ・ヤグディンを「弱虫」と呼ぶ


http://lenta.ru/news/2015/08/23/chuchmek/
LENTA.RU

2015年フィギュアスケート欧州選手権メダリストであるマクシム・コフトゥンが、ソルト・レイク・シティ五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディンを「弱虫」と呼んだ。スケーターの間の口論は、コフトゥンがInstagramにジムでの筋力トレーニングを記録を列挙した投稿に対するコメントで起こった。

コフトゥンが筋トレをする必要性について、ヤグディンは疑義を表明。「もっと安定したジャンプ、演技をするべき」と指摘した。これに対しコフトゥンは、「いったいどうやってオリンピックに行けたんだ、この弱虫が誰がお前のオリンピックの準備をしたんだ、弱虫くん?」と返答。議論の最後にヤグディンは、「ベンチプレスで120キロ挙げても、4回転ジャンプに実際に役立つものではない」として、片足スクワットをするように助言した。

その後、この議論に2種目のオリンピック金メダリストであるマクシム・トランコフが、ヤグディン側について参加。「でかい「二頭筋」を持ってジャンプするのがいかに大変か、自分の専門からよく知っている。」と書き込んだ。トランコフはまた、2014年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦や2015年ワールド金メダリストのハヴィエル・フェルナンデスの例を挙げて、彼らは筋量はそれほど多くないと強調。「冬も近い…シーズンが始まれば、みんながそれぞれの順位になることで教えてくれるだろう!」とまとめた。

昨シーズン、コフトゥンはロシア選手権で金メダル、欧州選手権で銀メダルに輝いたが、上海ワールドではミスを犯し、7位となった。シーズン終了後、コーチ兼参与のタチヤナ・タラソワは、コフトゥンに対し、信頼の限度を使い果たした、メンタルの専門家にかかった方が良いと助言している。

 * * *

※追記(2015/8/24 10:10)
誤解があるといけないので、インスタのやりとりを柔らかめに翻訳。

(コフトゥン)
偉大なるライツィンの下で2.5ヶ月ジム通い。ベンチプレスが100kg、幅跳びで+38cm、レッグプレスが390kg。78kgから69.50kgまで体重も落とした。

ヤグディン
もっと安定してジャンプや演技ができた方がいいよ!!!他には意味は無い(泣きマーク)

(コフトゥン)
いったい誰がお前のオリンピックの準備をしたんだ、弱虫君?

(ヤグディン)
タラソワとモロゾフと自分自身だよ!!!(泣きマーク)

トランコフ
ヤグディンに同意。でかい「二頭筋」を持ってジャンプするのがどんなに大変か、自分の専門でよく知ってるよ。羽生やフェルナンデスを見てみなよ。ナム・ニュエンも。どこに筋量があるっての???

(コフトゥン)
兄貴、筋量の話なんてしてないって。体重をだいぶ落としてカラカラだけど、今までなかった筋肉を付けたんだって!写真コメントにはみんながわかるようなところだけ書いただけで、主に脚や内旋筋外旋筋、背中、腹筋、脇腹、肩とか、スケートで疲れるところもやってるけど、そんなことまで書かなくちゃいけないの?筋量はないって!前は69,5kgなんて、維持するどころかそこまで落とすのも無理だったのに!こんなこと自慢しちゃいけないん?

トランコフ
冬も近い…シーズンが始まれば、みんなにそれぞれの順位を教えてくれるよ!
そういえば、これ、Lenta.ruでニュースになってるよ(笑)

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

エヴゲニー・プルシェンコ、テストスケートをスキップ(プルシェンコ、イスラエル医師、スケ連談話等まとめ) | Home | JGPS1スロバキア男子FS(動画):1サドフスキー2ゾウ3マルガリク4島田5ベルナジネル6サマリン7宮田

コメント

No title

今日のお昼頃にUPする記事で、ご紹介させていただきました。いつもありがとうございます!!

2015/08/26 (Wed) 09:05 | まさ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント