無料アクセス解析

ソトニコワ:浅田真央が復帰してくれて嬉しい

8/20に公開練習を行ったアデリナ・ソトニコワが、記者会見で浅田の復帰について触れていましたので、紹介します。

本ブログの浅田真央関連記事のリンク集を作りました。まだ2年ちょっとですが、結構おおくの記事を書いていますね。ご関心のある方はどうぞ。

また、最近ソトニコワのプロフィール&映像リンク集も作ってみました。過去の動画リンク集は本人比でかなり力作。
ソトニコワ/アデリナ(ロシアン・フィギュアスケーター・プロフィールver.2)



トリプルアクセルジャンパーで世界女王に3度輝いた日本のエース浅田真央の復帰をはじめ、羽生結弦とソチ五輪の金メダルを争ったパトリック・チャン(カナダ)、皇帝と言わしめたカリスマスケーター プルシェンコ、ソチ五輪で女子金メダルを獲得するも先シーズンケガで休養していたソトニコワと、不調に沈んだリプニツカヤ等、まさに実力派トップスケーターがリンクに舞い戻ってきます。


ソトニコワ浅田真央が復帰してくれて嬉しい


http://www.championat.com/other/news-2224339-sotnikova-ja-rada-chto-mao-asada-vernulas.html
Championat.com

8月20日、オリンピック選手特別青少年スポーツ学校CSKAにおいて、オリンピック金メダリストであるアデリナ・ソトニコワの練習が記者に公開された。記者会見において、高名な日本のスケーターである浅田真央についての質問に対し、ソトニコワは、彼女の復帰を嬉しく思うと答えた。

「浅田とはとても良い関係。浅田は最高レベルのスケーター。フィギュアスケートで、彼女には語ることがあるということ」とソトニコワは述べた。

「しかし、彼女の18番のジャンプであるトリプルアクセルをなぞることは、今のところ計画していない。アデリナはとても多くのことができるけれども、今は別の目標がある。それは、100%のコンディションを整えて、競技会の感覚をつかんで、シーズンの主要大会に向けて準備をすること」と、ソトニコワのコーチであるエレーナ・ブヤノワは強調した。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ドミトリー・アリエフ:ジャンプが好き、快感! | Home | エヴゲニー・プルシェンコ、テストスケートをスキップ(プルシェンコ、イスラエル医師、スケ連談話等まとめ)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント