無料アクセス解析



羽生結弦、NHKあさいち出演まとめ

羽生がNHKのあさいちに出てるのを偶然見かけてツイッターで半実況みたいな感じになったので、まとめておきます。単なるコピペで意味がわからないところもあるかもですが、ライブ感ということで。



・まれ受けがいきなり羽生でびっくりしたw

・ゆづ王子wwwwゆづシェンコwwww

・衣装、羽生の希望はあるか?
ロミジュリはジョニーと話し合って決めた。男性をあまり強調しすぎないイメージ。男性と女性を合わせた感じ。黒のグラデーションも、シャツみたいにみえないようにしっかりと。ジョニーデザインに完全に忠実ではない。とことん話し合って決めた。脇の小鳥は、石垣に積んだ石に家紋を入れる感覚。パリ散は自分たちでデザイン。

・基本、下は黒。チャックが前か後ろについてる。ロミジュリは一人では着られない。衣装は毎回手洗い。ハイウエストで黒、で脚を長く見せる。

・イノッチが175、羽生は171、というのは本当? 本当っぽい。
少し大きくなった?

・ダンスレッスンは、基本夏の合宿期間だけ。ガラスに映った自分を見て、振付とか表現とかを確認。

・靴の底が減るのが異常に早かったww摺って歩いてたて

・SEIMEIについて
ショーのリンクは小さいので、普通のコースではあり得ないジャンプになる。ショーでは苦労。特に4回転。
羽生「アリーナ席って…凄いん高いんですけど(笑)」

・SEIMEIに決めた理由。今シーズンは振付が遅れた。若干燃え尽き感があったときに、いろんなものを調べて聞いてみて。大河ドラマの音楽を聞いて「和」っていいなと思ったのが最初のきっかけ。編曲にも始めて携わってみた。メインテーマを聞いたとき、自分が滑るのがイメージ出来たが、編曲してみたら全然うまく行かず。リズムがゆっくりで、いろいろな部分を単調にならないように組み合わせるのが難しい。速度上げてピッチ下げたり。

・3A2回、4回転後半に1本という構成はなかなかない。難易度が高いだけでなく確実に決める、ステップへの入りも重要。

・羽生「いやー、(色気)漏れてない(笑)。自分では大人の色気を出せたとは思ってない。パリ散では色気を出せと言われてた」

・中国杯での出来事があったからこそ、もう何があっても滑れるやという開き直りになってるかも、と。

・羽生、寝てるとき左目が開いてる。

・羽生「アルコール消毒で荒れて、アレルギーでダメ」
有働「人生の時間をだいぶ無駄にしなくなって良い」
有働さんが言うと説得力半端ないwwww

・羽生イヤホンコレクション 結弦のY入りロゴ入り
羽生「職業的に、趣味的に、いろんな曲を聴かなくちゃいけないので(イヤホンはたくさなる)。好きなポップスやロックだと重低音を強めにとか。」

・羽生、けん玉8本もってる。

・生だと息遣いが重要、気持よく歌っていたライブ感に合わせるのは、ミスも含めてその時しか出来ない。

(追記)

・スピーカーにこだわりあり。アイスショーでは音響さんがすごく厳選して使っている。

・テラリウム
先生「(羽生が来て)えー、凄く緊張する!」
イノッチ「えー?俺と扱い違う」
イノッチと羽生の手と手が触れ合うときに新しい何かが生まれる
羽生先生のどーもくんテレリウム!テロップwww 本当は「イノッチ作」だったらしいww

・フィギュアを続けてよかったことは?
みんなに見てもらって、感動してもらったり、何かを思うきっかけになったり、色々な人に触れられたのは良かった。良かった時も悪かった時も、同じように応援してくれてもらって嬉しい。素直に思ってることを言ってる。皆さんに感動をもらえるスポーツをやってる。

・恥ずかしがり屋。周りの皆さんがサポートしてくれるので、そういうところが大事。
イノッチが父親の表情に

・モテタと思ったことはない。小さな頃より顔の形も変わって痩せた。義理チョコはいっぱいもらってるタイプ

イノッチとのアイドルウィンクで〆
有働「どっちも目が細い」


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPS2ラトヴィア女子FS:1ソツコワ2坂本3チョイ5フェジチキナ10青木 | Home | JGPS2ラトヴィア女子SP:1フェジチキナ2ソツコワ3坂本5青木

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

