無料アクセス解析

JGPS2ラトヴィア女子FS:1ソツコワ2坂本3チョイ5フェジチキナ10青木

JGPS第2戦ラトヴィア女子が終了しました。初出場のフェジチキナと青木には少し苦いフリーになりましたね。しかし、フェジチキナは今回日本のスケオタに大きな印象を与えたことでしょう(猫イーグルで)。



JGPS2ラトヴィア女子FS

1 マリヤ・ソツコワ

3Lz3T 3F/ 3F1Lo3S 3Lz 2A2Tタノ 3Lo 2A
121.72=68.06+53.66
SP2FS1総合1 184.45
ほぼパーフェクトでガッツポーズ出た。最初のルッツとか高さと言いディレイと言い素晴らしい。前半の妖精プロから後半のジャンプ攻勢の力強さへ。最後ちょっと忙しい感じ。ロミジュリだけどバレエだから手垢感なし。ジュリエット感もあんまり?と思ったけどプロコフィエフのロミジュリの最初のシナリオはハッピーエンドだったから、それに合わせてるのか。SPFS総合すべてPB。意外なことに、国際大会では初の180点代。次は第4戦で三原、ダビンと同じ。
ソツコワ/マリヤ(プロフ&映像リンク集)


2 坂本花織

3F3T 3Lz 3S2T 2A3T 3F/ 3Lo<倒 2A
112.20=60.91+52.29-1
SP3FS2総合2 170.95
ジャンプの流れが素晴らしい。素敵プロ。雄大な曲にあった大きな振付で良かった。ジャンプの流れも良い。Lzにエラーも付いてない。SPFS総合すべてPB。次は第5戦でツルスカヤ、サハノヴィチと当たります。


3 ダビン・チョイ(韓国)

3Lz3T 3F 3Lo 2A3T111.08=61.01+50.07
SP4FS3総合3 168.29
見た目ノーミス(回転不足あり)!最後、嬉しそうな表情で良かった。ステップのところで曲が激しくなるから、そこで演技も大きくなったら緩急も付いていい感じかも。SPFS総合すべてPB。次は第4戦でソツコワ、三原とあたります。


5アリサ・フェジチキナ

2A 3F3T 3Lz/ 2A3T<2T< 1Lz 1Lo 3S
104.10=50.46+53.64
SP1FS5総合4 167.59
猫耳。スピン2つ終わったところのマイムとイーグルのところの猫振付で確信。確信犯。猫耳で猫プロ、猫イーグルなんて今どき許されるのはロシアのジュニアだけかもしれない。前半はすごく良かったが後半疲れたか、パンク2連続。振付も振り切れてて良いんだけど、この曲で猫振付…?PCSはソツコワとほぼ同レベル!次は第6戦でプロクロワ、本田と当たります。
フェジチキナ/アリサ(プロフ&映像リンク集)


10青木祐奈

3Lz3Lo< 3S 2A 2T倒/ 3Lz 3F 2A倒
89.56=42.85+48.71-2
SP5FS10総合7 146.23
ラフマ2。大舞台で緊張したか。成功したジャンプの質は凄く良いのだが、転倒した2Tと2Aはどちらも軸が傾くミス。3Sも傾き。コンボも入らず。最後泣いちゃったね…。構成も浅田を彷彿とさせるプロ。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPS2ラトヴィア男子FS:1アリエフ2ヴァシリエフス3クラスノジョン5グメンニク8三宅13友野 | Home | 羽生結弦、NHKあさいち出演まとめ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント