無料アクセス解析

JGPS2ラトヴィア男子FS:1アリエフ2ヴァシリエフス3クラスノジョン5グメンニク8三宅13友野

JGPS2ラトヴィア男子が終了しました。ドミトリー・アリエフはSP6位からまくっての首位に。ジャンプのレベルが一人飛び抜けてましたね。全体的に見ても、ラトヴィアのデニス・ヴァシリエフスと合わせてトップ2は頭ひとつ上でした。



JGPS2ラトヴィア男子FS

1 ドミトリー・アリエフ
https://youtu.be/DYCdX7YUv_k

4T2T 3A1Lo3S 3A 3Lz3T/ 3F 3Lz 3Lo倒 2A
149.82=82.44+68.38-1
SP6FS1総合1 209.92
ノートルダムの僧侶役(見た目から)。背中に背負った十字架、テープじゃないよね?4回転や3Aも含め、幅跳び系の大きなジャンプがポンポン決まって流れも素晴らしい。時々謎マイム。回転ランジからの3Fはショートにも入ってたけどフリーでも。スピード落ちないできちんと3Fを跳んでます。TES凄い。SP6位からまくっての総合1位&PBおめ。
アリエフ/ドミトリー(プロフ&映像リンク集)


2 デニス・ヴァシリエフス(ラトヴィア)

3A<<倒 3Lz2T 3F/ 3Lz 3S1Lo3S 3T 2A2Tタノ
135.76=67.48+69.28-1
SP1FS2総合2 204.60
継続プロ。滑りはダントツで良い気がする。ステップ中のエッジの伸びが素晴らしい。前半ルッツは幅が出て壁に近づきすぎて3T付けられなかったか。ジャンプの流れが全体的に凄い。ジャンプ構成でアリエフよりTESが低いのはしょうがないが、PCSは1位なのは納得。


3 アレクセイ・クラスノジョン


4Lo<<倒 3S 3A倒 3Lz2T 2A/ 3A2T 3Lo 3F!3T2Lo
127.15=66.35+62.80-2
SP3FS3総合3 194.68
4Loチャレンジはびっくり。2つ目のサルコウは4回転狙い?はっきりした振付が格好いい曲(オーサー的な?)だと思うけど、振付が時々小さくなるのは照れか迷いか。足替えシットLV1など取りこぼしあり。元ロシアン。


5 ピョートル・グメンニク

3Lzタ2Tタ 3T 3Lzタ 2A 2A/ 3Lo3Loタ 3F<タ2Tタ2Tタ 3S
120.35=62.71+58.64-1
SP5FS5総合6 182.70
継続のウェスト・サイド・ストーリー。軟体スピン&タノジャンプでロシア女子を彷彿とさせる。凄く踊れてるし滑りも悪くないと思うがPEもCHもINもあまり出てなくてPCS低め。男子スパイラル美味しいです。3Lo3Lo認定。スピンも軟体、シットポジションからエッジを掴んだままビールマンに移行して、しかもビールマン速いってのがもう凄い。ステップ中の転倒惜しい。昨年の国内戦ほどの点数が出てないのは、PCSが低いからか。
グメンニク/ピョートル(プロフ&映像リンク集)


8 三宅星南

3Lz 2A 3F 3Loot/ 2S 3Lz!3T 3S3T 2A3T
112.85=58.07+54.78
SP10FS8総合8 168.73
衣装は羽生さんロミジュリですか?コンボジャンプはすべて後半なのはリカバリか。セカンド3Tをきっちり2回つけてきましたが、サルコウが2Sになったのを計算してリカバリしてるの頭良い。カッコ良いプロに仕上がっててイイネ!振付も大きかったし全体的なまとまりが良かった。ラストのポーズは宮原サイゴンリスペクト?


13 友野一希

4S<<倒 3Adf手 3A倒+REP 3Lz!2T 3Loso手/ 3S 3F2T 3Lze
96.15=47.31+50.84-2
SP11FS13総合13
ガンダム的なテカテカ衣装でインドな曲。あんまりコミカルな感じじゃなくて真面目な振付。ジャンプががが…。GOEプラスのジャンプが1つもなかったのは残念。3Aはきちんと回りきってました。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ニコル・ゴスヴィヤニのイタリア移籍報道まとめ | Home | JGPS2ラトヴィア女子FS:1ソツコワ2坂本3チョイ5フェジチキナ10青木

コメント

コメントの投稿


非公開コメント