無料アクセス解析

2015/9/19 銀盤サテライト・エキシビジョン大会開催@東伏見

いよいよ明日、2015/9/19(土)は銀盤サテライト・エキシビジョン大会です

詳細はこちら(銀盤サテライトのサイト)

(多くは)大人になってから習い始めた大人たちによる祭典。それぞれ、いろいろと趣向を凝らした衣装・プログラムを発表する場です。技術的にはもちろん、普段テレビ等で見ているようなスケーターには数億年かないませんが、スケートを楽しもうとする姿勢では負けていないと思います。




36組と書いてありますが、少なくとも現時点では35組のはずです。

なぜなら、私は棄権することにしたからです。

8月中旬に左足首を捻挫して、そこから細菌が入り足首から下が腫れ上がってしまいました。まともに歩けるようになるまで2週間かかり、9月に入ってからスケート教室にも行きましたが、スケート靴を履くとまだ痛みを感じる状態です。

ジャンプやスピンなんてとんでもない話で、普通のスケーティングでもまだ本調子ではないため、棄権することにしました。ここで滑ろうとしたプログラムは、6月のスケートジャパンで滑ったアブザル・ラキムガリエフに捧ぐプロの長い2分半バージョンでした。マスターズの2分半プログラム(シャーロック・ホームズ)とともに、お蔵入りに…。

5月のマスターズは練習のし過ぎで左足ふくらはぎの肉離れで棄権。今回はスケートと関係ない捻挫で棄権と、怪我でほぼ1シーズンを棒にふった形です。本業でない私なんかでも結構落ち込みましたので、スケーターが怪我をした時の無念の気持ちは計り知れませんね。

が、応援には向かいます。こういった大会では珍しいペアや、団体もあり見所たくさんのエキシビジョンになりそうです。東伏見のリンクは寒いですので、しっかり防寒して、ぜひみなさん見に来てください。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロシアカップ1サマーラ男子SP:1ヴォロノフ2コリャダ3ドミトリエフ4ゴルシコフ5ラズキン | Home | アレクセイ・ミーシン:「リーザのママは誇らしいに違いない」(前)昨シーズンの始めと今シーズンで、リーザはまったく違ったスケーターとなった

コメント

コメントの投稿


非公開コメント