無料アクセス解析



JGPS5ポーランド男子FS(動画):1山本2ヴァシリエフス3サドフスキー4グメンニク8タラセンコ9鎌田

JGPS第5戦ポーランド、男子は山本草太の圧倒的勝利で終わりました。ファイナル出場、おめでとうございます!グメンニクくんも良かった!

スタンディングはこんな感じになりました。ヴァシリエフスは厳しいか。

JGPS男子スタンディング
1 アリエフ 30
2 山本 26
3 サドフスキー 26
 = F確定 =
4 ゾウ 26
5 ヴァシリエフス 26
 = 結果待ち =
(1戦残し)
ネイサン 15
サモヒン 13
マルガリク 11
(2戦残し)
ジャン
ラズキン
http://www.isuresults.com/events/jgp2015/jgpsmen.htm



JGPS5ポーランド男子FS
1 山本 157.26
2 ヴァシリエフス 138.43
3 クラスノジョン 132.14
4 グメンニク 129.70
5 サドフスキー 127.25
6 ゼンコ 122.07
7 ルー 120.57
8 タラセンコ 116.78
9 鎌田 115.94
http://www.isuresults.com/results/season1516/jgppol2015/SEG002.HTM

JGPS5ポーランド男子総合
1 山本 232.42
2 ヴァシリエフス 207.83
3 サドフスキー 198.38
4 グメンニク 197.54
5 クラスノジョン 194.58
6 ルー 182.26
7 鎌田 177.40
8 ゼンコ 176.89
9 タラセンコ 167.17
http://www.isuresults.com/results/season1516/jgppol2015/CAT001RS.HTM


1 山本草太

3A 4T 3Lz/ 2A3T 3Lo 3Lz3T手 3F1Lo3S 2A
157.26=86.74+70.52
SP1FS1総合1 232.42
アクセル決まった!クワド決まった!ていうか歓声が凄い。ルッツのあとの腕伸ばし美しい。後半2A3Tは最初から2Aを跳ぶ体勢でしたね。ピアノコンツェルトが似合う上品な滑りでした。ステップもLV4とってるけど、スピンは取りこぼし。最初のシットはLV3構成?堂々の滑りでファイナルおめ!


2.デニス・ヴァシリエフス

3A 3Lz3T 3F 3Lo/ 1Lz 3S1Lo3S 3Lz 2A
138.43=67.71+70.72
SP3FS2総合2 207.83
3A決めた!!!!!!流れがあるときのチェック体勢がとても綺麗。スピンオールLV4、コンボスピンの足替えでぺしゃんとなるのが好き。終わった後ベタンってコケたけどだいじょうぶか。ファイナルはまだ決まらず。


3 アレクセイ・クラスノジョン


4Lo132.14=68.42+63.72
SP2FS5総合3 198.38
4Lo回ったかと思ったがUR。シットスピンは入った直後と足替え直後の腰が高すぎてシット認定されずか。フライングシットとチェンジフットシットの2つが入る珍しい構成(キャメル苦手?)なのに。4Lo跳んだり3F3T2Lo跳んだり目が離せない。


4 ピョートル・グメンニク


3Lzタノ2T 3T 3Lzタノ イーグル2A 2A/ 3Lo3Loタノ 3Fタノ2Loタノ2Lo 3S
129.70=66.84+62.86
SP4FS4総合4 197.54
可愛らしいウェストサイドストーリー。タノジャンプに加点が付くようになってきた。相変わらずの変態エッジ掴んだままシットからビールマン移行もFSでは綺麗に行って加点。これだけ踊れてTR入れてるのにPCS低いのはやはりSSの問題なのかなあ…。最後のシットはポジション高くてVが付いてるかな。PBオメ!表彰台まであと一歩。国際戦では見納め…いや、ワールドあるかも?


8 ウラジスラフ・タラセンコ


4S<倒 1A 3Aso/ 3Lz3T 3Lz 3Sso 3Lo 2A
116.78=57.30+60.48-1
SP14FS8総合9 167.17
プレスリーコンピレーション、つなぎが唐突。クワドサルコウ!後半持ち直して良かったけど、コンボ券2枚余らせ。


9 鎌田英嗣

2A 3Lz 3Lo/ 3Lz3T 3Fe倒 2S 3T2T 2Aso
115.94=54.28+62.66-1
SP7FS9総合7 167.17
2つめのルッツ、ロッカーから入ってる(高橋が何シーズンか前に入れてた)。フリップと見分けがつきづらいけどエッジが明確にアウトだから大丈夫か。ステップの振り、首の動きも結構あって、かっこよくて見栄えがするけど、最後にこれだけ踊れてるのはすごい。最後の2Aにコンボつけられんかったか…。キスクラが川越先生のお部屋になってた。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

コンスタンチン・メンショフ:私にとって、シーズンの初めはいつも、白紙からの仕事だ | Home | ロシア論評記事:浅田真央やパトリック・チャンは、フィギュアスケートにおける創造者の1人

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

