無料アクセス解析

JGPS7クロアチア女子SP(動画):1樋口2ペルヴーシキナ3本田(フリップ前ステップ解析付き)

JGPS第7戦クロアチアの女子SPが終わりました。とうとう最終戦ですね。セカンド2Tでしたがまとめた樋口がトップに立ちました。

男子はこちら



JGPS7クロアチア女子SP
樋口新葉60.77
ペルヴーシキナ60.52
本田真凜57.92
4トス53.39
5デセール52.27
6ビュン50.69
http://www.isuresults.com/results/season1516/jgpcro2015/SEG003.HTM
プロトコル(PDF)

1 樋口新葉

StSq LSp CCoSp/ 3Lz2T 3F 2A FSSp
60.77=35.03+25.74
冒頭ステップがなめらかでキビキビ踊れてて小気味良い。最初から最後まで振付のキレが落ちず踊りまくり、マンボが表現できてて爽快プロ。前回よりかなり良くなってると思う。セカンドはスピード足りなかったか、1位を取るために安全策をとったか。セカンド3TなくてもTES1位でエレメンツの質が高いんだろう。鮮やかな蛍光色の衣装がばっちり似合ってる。火の鳥っぽい。3Fマイナスつけてるのはコネクティングステップが簡単すぎだから?

フリップ前ステップ
RFIモホークLBIクロスLBIチェンジエッジLBOクロスフロントRBIチェンジエッジRBOチェンジエッジRBI(クロス入れてる?)カウンター(orチェンジエッジスリー)RFIモホーク→スリー


2 ジアーナ・ペルヴーシキナ

3Lzタノ3T<タノ 3Fタノ StSq/ 2A CCoSp LSp
60.52=34.38+26.14
彼女はどうもジャンプが安定しないイメージがあったんだけど、今シーズンはその安定性が増して、滑りにも落ち着きが出て成長してる。ステップLV4、スピンはレイバック以外LV4。PB&初60点代オメ!

フリップ前ステップ
RFIスリーRBOスリーRFIモホークLBIスリーLFOスリーLBIスリーLFOスリー→フリップ


3 本田真凜

3Lo3T FSSp 2A LSp/ StSq 2F CCoSp
57.92=31.31+26.61
3Loの幅が凄い加点も凄い。PCS1位。前半の流れの自然さからステップは手足が伸びて細かく振付が表現されてる。若々しいプロで凄く合ってると思う。後半フリップ惜しい。最後「やっちゃった~」って頭抱えてるのも可愛らしい。

フリップ前ステップ
イナバウアーRBIクロスRBIチェンジエッジRBOスリーRFI→(足が見切れてわからないけどおそらくブラケットRBO両足)→RBO踏み替えLFOスリー→フリップ

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

JGPS7クロアチア男子SP(動画):1ナドー2サマリン3ジャン5宮田8島田(フリップ前ステップ解析付き) | Home | ロシア記事:ロシア男子を待ちうけるメガ・モンスターたち -チャン、羽生、フェルナンデス、テン、ブラウン、ボーヤン-

コメント

コメントの投稿


非公開コメント