無料アクセス解析

フィンランディア杯女子FS(動画):1本郷2リプニツカヤ3パク4ヘルゲソン

フィンランディア杯女子は、リプニツカヤを抑えて本郷が安定した演技で優勝、おめでとうございます!表現力を凄く伸ばしてきましたね。

女子 SP / FS
男子 SP / FS



フィンランディア杯女子FS
1 本郷理華 121.70
2 ユリヤ・リプニツカヤ 109.52
3 ソヨン・パク 108.42
4 ヨシ・ヘルゲソン 107.59
5 ヴィヴェカ・リンドフォルス 99.98
6 ハンナ・ミラー 95.64
http://www.figureskatingresults.fi/results/1516/CSFIN2015/SEG006.HTM


フィンランディア杯女子総合
1 本郷理華 187.45
2 ユリヤ・リプニツカヤ 172.33
3 ヨシ・ヘルゲソン 164.28
4 ソヨン・パク 159.93
5 ヴィヴェカ・リンドフォルス 151.12
6 ハンナ・ミラー 150.13
http://www.figureskatingresults.fi/results/1516/CSFIN2015/CAT003RS.HTM

* * *

1 本郷理華

121.70=61.11+60.59
3F3T< 3S 3Lz2Tタノ/ 2A3T2T 1Lo 3Lz
SP1FS1総合1 187.45
孔雀風の衣装。ルッツが綺麗なアウトエッジ。ステップ見てると演技が大きく、本当にうまくなったと感じる。個人的にはショートの方がキレがあったかな。ループは浅田と同じでLBIで滑ってきてRBOに踏み替えた途端に跳ぶパターン。コレオは格好いい。優勝おめ!


2 ユリヤ・リプニツカヤ

3F 3Lz 2S 3F倒+REP 2A/ 2A2T 3T1Lo1S
109.52=48.92+61.60-1
SP2FS2総合2 172.33
濃い水色の衣装。ルッツはエラーもアテンションもなし。序盤の出だしは良かったのですが、前半に固めて難易度を落としてはいますがなかなか厳しい。コレオのしっとりした表現や全体的な演技はどんどん良くなってますし、スピンは相変わらずの、おそらくトップ選手中では最高の質で稼いでるので、ジャンプが安定するようになるまで踏みとどまって欲しいです。すごいおみやげの量なのに列をなして手渡しするフラワーガール。エテリ先生のストレートが気になる。


3 ソヨン・パク

3Lz 3S2T 3F108.42=55.40+53.02
SP6FS3総合4 159.93
ルッツ大きくて流れもある。スピードも乗ってるように見えるし、演技の振りも大きいと思ったがPCS渋い。ステップの振り付け、最後のホップするところあたりかっこ良い。後半2Aのあとセカンドつけようとしたけどやめたのは、3Tじゃなくて2Tがついちゃうとキックアウトになると判断したか。フライングシットは着氷後の腰の位置が高くてシットに認められなかったか。


4 ヨシ・ヘルゲソン


3Lz2T2Lo 3F 3T2Tタノ 3Lz107.59=56.32+51.27
SP3FS4総合3 164.28
可愛らしい衣装だけど、ベースとともに迫ってくる迫力が。可愛い系ではなく格好良いプロ。ジャンプは平常運転。スパライラルを使わないコレオ、リーザが使ったからか増えてきたね。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

フィンランディア杯男子FS(動画):1リッポン2メンショフ3ドレンスキー4ブレジナ6日野7ヴォロノフ | Home | ロシアカップ2ヨシカルオラ女子SP(動画):1ソツコワ/Jr1グバノワ2コンスタンチノワ3タルシナ4コストルナヤ5ミハイロワ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント