無料アクセス解析

フィンランディア杯男子FS(動画):1リッポン2メンショフ3ドレンスキー4ブレジナ6日野7ヴォロノフ

フィンランディア杯男子、なんとメンショフさんが優勝!おめでとうございます!ヴォロノフはフリー調子悪かったようですが、表彰台おめでとうございます。

女子 SP / FS
男子 SP / FS



フィンランディア杯男子FS
1 リッポン 154.89
2 メンショフ 153.39
3 ドレンスキー 144.03
4 ブレジナ 137.58
5 フィルス 136.17
6 日野龍樹 135.87
7 ヴォロノフ 134.28
http://www.figureskatingresults.fi/results/1516/CSFIN2015/CSFIN2015_Men_FS_Scores.pdf

フィンランディア杯男子総合
1 メンショフ 230.10
2 リッポン 224.18
3 ヴォロノフ 213.34
4 ドレンスキー 210.55
5 ブレジナ 205.06
6 日野龍樹 203.42
http://www.figureskatingresults.fi/results/1516/CSFIN2015/CAT002RS.HTM

* * *

1 アダム・リッポン

2A 3A+1T 3Lz両タノ/ 3A 3Fso 3Lo 3Lz2T2Lo 3S2T
154.89=76.79+78.10
SP3FS1総合2 224.18
ジャンプは必ずしも完璧ではなかったけどプロの完成度高い。ステップとかお洒落。キャメル以外のスピンは加点も凄くついてるのに、キャメルだけ苦手なのかな?


2 コンスタンチン・メンショフ

4T3T 4S 2A 3Lz/ 3Tot 3Aot2T1Lo 2A
153.39=78.71+75.68-1
SP2FS2総合2 230.10
美麗4T3Tもいつもより着氷後の流れがあってよかったけど、今回は4S!トリプルみたいな流れ。アクセルは1つダブルに後半の4Tは3Tになっちゃいましたが、ジャンプの質が全体的に良かった。プロもこなれてきてメンショフさんらしさが出てきてると思った。コレオで疲れが目立ってるのは通常運転。アプライトからジャンプしてアプライトに足替えするの美味しいです。後半4Tが3Tになってもザヤルールには全く引っかからない構成ですね。ディダクションは時間オーバー…。


3 ティモシー・ドレンスキー

3A手1T 3S 3Lz/ 2A 3Lz2T2Lo 3Lo2ASEQ 3F! 3T
144.03=72.93+71.10
SP6FS3総合4 210.55
4回転ない構成で上位に入ってくるのは、スピン・ステップがしっかりしてるからでしょう。ダブルジャンプは軸が凄い細い(そして低い)。コレオのイーグルいいね!最後のスピンの加点がものすごい。アプライトで軸をぶらさずに回転上げてるからか。


4 ミハル・ブレジナ

2A 3T 3S/ 4S倒 3A2T 3Lz 3Lo 3F
137.58=65.16+74.42-2
SP5FS4総合5 205.06
高画質。今年は正統派ミハル。しかしジャンプがことごとく1回転足りない…。そして多分そのせいでセカンドも入れられない(ザヤ回避)。フリップの転倒が見事で振り付けのようだった。コレオのツイズルずっとやるところはバレエの振り付けでイイネ!


6 日野龍樹

4T<<倒 3A2T 3Lz3T/ 3Lo 3A 3Fe 3Lz 3S2T
135.87=70.53+66.34-1
SP4FS6総合6 203.42
ふわふわジャンプ、かなり安定して降りてた。昨年に比べると表現がすごく良くなってると思う。名古屋効果か。それでもやはり淡々とこなしてる感はまだ拭えないかも。勇ましいプロなのに…。


7 セルゲイ・ヴォロノフ

4Tft 1A 3T2T 3Lzft/ 3A2T 3S 3Lo 2A3T1Lo
134.28=65.42+68.86
SP1FS7総合3 213.34
バトル振付、白と黒の半々衣装。前半ジャンプの調子が悪かったようです。でも、抑制された振付けで、最近の荒々しいプロトは違った新しさがある。コレオは綺麗な振付で良かったと思ったけどジャッジの評価高くないんだね…。最後の2Aに3T1Loと付けたのが、トップ選手の意地。そのおかげで表彰台に上れた。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロシアカップ2ヨシカルオラ2女子:1ソツコワ2バヤノワ/Jr1グバノワ2コストルナヤ3タルシナ4ミハイロワ | Home | フィンランディア杯女子FS(動画):1本郷2リプニツカヤ3パク4ヘルゲソン

コメント

コメントの投稿


非公開コメント