無料アクセス解析



オータムクラシック男子SP(動画):1羽生結弦2ニュエン3トマン(単独ジャンプ前ステップ解析付き)

オータムクラシック羽生結弦の初戦が始まりましたね!単独ジャンプ前ステップ解析付きでお伝えします。

※追記
 羽生SPのステップシーケンス解析しました



オータムクラシック男子SP
1 羽生結弦 93.14
2 ナム・ニュエン 86.53
3 ベネ・トマン 64.95
http://skatecanada.ca/wp-content/uploads/2015/10/aci2015_senior-men_sp_scores.pdf(プロトコル)


1 羽生結弦

イーグルサンド3A CSSp FCSp/ 4T<so 3Lzつまり3T StSq CCoSp
93.14=47.79+45.35
新しい衣装かな?淡い藍色がいい感じ。昨年でも感じてたけど、余裕があるから手先の細部まで気を遣った演技ができてると思った。羽生の多くのプロで感じた必死の気合とは違うもの。

オールLV4。3Aは一人以外GOE+3なので満点ですね(8.50+3.00)。プロの前半は「静」で、空間を感じられる演技にするからミスの確率が低い3Aなんでしょう。後半に入れても問題ないのに、前半にする理由はこれかな。

[単独ジャンプ前ステップ]
両足LBOLFOクロスフロントRFIロッカーRBI踏み替えLBOクロスフロントRBI踏み替えLBOスリーLFIモホークRBI両足RBOスリーRFIモホークLBI踏み替えRBO→トウループ


2 ナム・ニュエン

4T3T 3A CSSp FCSp/ 3Lz
86.53=48.68+37.85
ナム君背が伸びた?アス比?落ち着いた滑りを見せてくれるようになった。ジャンプも、ディレイするので見てて怖いときはあるけど安定してる。ナム君にとっては挑戦的なプロで、曲はちょっと忙しい感じか。

[単独ジャンプ前ステップ]
RFIモホークLBI両足RBIスリーRFO踏み替えLFIモホークRBIクロスフロントLBIチェンジエッジLBO→ルッツ


※ 追記します

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ニース杯Jr男女FS(動画):1フェジチキナ/1グメンニク2ムラショフ | Home | プルシェンコ:羽生結弦は4T,4S,4Loを落ち着いて跳び、4Lzを練習している。僕にはまだその用意がない

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

