無料アクセス解析

オータムクラシック男子FS(動画):1羽生結弦2ニュエン3ラビット

オータムクラシック男子SPに続きFSです。羽生が完璧ではないものの高得点で優勝しました。

オータムクラシック男子FS
1 羽生結弦 184.05
2 ナム・ニュエン 154.57
3 ショーン・ラビット 136.95
http://skatecanada.ca/wp-content/uploads/2015/10/aci-2015_senior-men_fs_scores.pdf(PDF)

オータムクラシック男子総合
1 羽生結弦 277.19
2 ナム・ニュエン 241.10
3 ショーン・ラビット 201.70
http://skatecanada.ca/event/2015-autumn-classic-international/

1 羽生結弦

4S 4T手 くるくる3F CCoSp/ 4T<倒+REP 3A2T 3Aso 3Lo1Lo3S 3Lz
184.05=92.95+92.10-1
SP1FS1総合1 277.19
衣装が金色でキラキラ、紫が印象的。音はめガニ股イーグル、StSqで「へ」も「かっかっ」も。3Aコンボを3Lo1Lo3Sってリカバリーした!ハイドロそしてイナ、美味しいところ全部入れてる。こちらは従来の羽生路線か。コンボ券1つ使えず。後半でも疲れはそんなに感じさせない。

SPのバラードと違って、わかりやすくはっきりと音ハメする、エンターテイメント的なプロだと思った。羽生が意図したとおり、シェイリーンが作ってるだけあって、SEIMEIはエンターテイメント的で日本人じゃなくてもわかりやすいだろう。

後半4T<+REPで基礎点6.16-4.00=2.16点。
4T2Tならあと10点。3T分で3点、3Aがベストならあと2点。ステップもLV4で1.5点くらい積める。全部で17点くらい取りこぼし?

TES110点くらいのプロ?!


2 ナム・ニュエン

4Sso 4T 3A/ 3A2T 3Lz 3Fot2T2Lo 3Lo 3F3Tso
154.57=81.17+74.40-1
SP2FS2総合2 241.10
シースルー衣装(中着てるよね?)。緩急をしっかりつけた落ち着いたプロ。格好良い演技できてる!コレオにはイナも入れて。最後のスピンで転倒…体力持たなかった。全体的にスピンが怪しげだった。

最後のスピンはノーバリューに…。


3 ショーン・ラビット

Sean RABBIT - USA Free Program 投稿者 skatecanada
3Lz 3A倒 3F2T/ 2F 3Lo 3S3T 2A 2A2T2Lo
136.95=65.05+72.90-1
SP4FS3総合3 201.70
お洒落な楽曲で躍動感のある滑り。フリップがダブった以外はまとめた!いい笑顔。コレオが2つあった?と思えるくらい後半動きまわってた。


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

モルドヴィアン・オーナメント男子SP(動画):1サモヒン2サマリン3クヴィテラシヴィリ4コフトゥン5ヴァシリエフス | Home | オータムクラシック:羽生結弦SPステップシーケンス解析

コメント

コメントの投稿


非公開コメント