無料アクセス解析

GPS1アメリカ男子FS・EX(動画):1宇野2アーロン3ブラウン4ピトケーエフ6メンショフ9無良

SPに引き続き、男子FSとEXです。フリーでは宇野がトップとなりましたが、アーロンの機転が効いて総合ではアーロンがトップを守りました。

GPS1アメリカ男子FS
1 宇野昌磨 176.65
2 アーロン 172.28
3 ブラウン 159.83
4 ピトケーエフ 150.85
5 ヤン 149.50
6 メンショフ 144.64
9 無良崇人 129.17
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/SEG002.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Men_FS_Scores.pdf

GPS1アメリカ男子総合
1 アーロン 258.95
2 宇野昌磨 257.43
3 ブラウン 238.47
4 ヤン 236.03
5 メンショフ 230.79
6 ピトケーエフ 230.75
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/CAT001RS.HTM


1 宇野昌磨

4T堪 3A 3A3T堪 CSSp StSq FCSp/ 3Lo 3S 4T2T 3Lz 2A1Lo3F ChSq1 CCoSp
176.62=92.35+84.30
SP4FS1総合2 257.43
ジャンプは全部なんとか耐えて後半は良くなってましたね。ステップはLV2でまだピンと来ませんが、これから良くなってくるでしょう。宇野はステップで加点が狙えると思うので…。後半は3Loからずっと緊張感が途切れずに最後まで滑りきって、息もつけない。GPSシニアデビューで総合2位は日本男子最高位みたい。PCSはブラウンに次いで2位。

EX



2 マックス・アーロン

4S2T 3A2T 3Lo FCCoSp STSq FSSp/ 4S 3A 3Lz1Lo3S 3T ChSq 2Aso
172.28=90.98+81.30
SP1FS2総合1 258.95
白鳥の黒鳥。バレエだからこのシンプルな衣装なのか。アーロンにこの振付は新しいし、新しい側面を見せてくれてる。素晴らしい演技。ジャンプ構成が宇野より弱いのと、スピンが全部LV3という点が差になったか。途中、休んでるな-って箇所があったので、そこは表現でカバーできれば。

もともとの構成は、ロシア解説によれば
4S2T 3A3T 3Lo/ 4S 3A 3Lz1Lo3S 2A 2A
らしいので、フリップが入っていない分宇野より弱い。しかし今回は、2Aを3Tに変えたことで1点強基礎点が上がるので、まさにそのため宇野に勝てたんだな。

EX



3 ジェイソン・ブラウン


4T<倒 3A2T CCSp StSq / 3A<<ft FCCoSp 3Lz 3F3T< 2A ChSq 3Lo 3Lz1Lo3S CCoSp
159.83=75.47+85.36-1
SP8FS3総合3 238.47
ブラウンが4T(<)!コンボキャメルの勢いすごいし加点もりもり。ステップやってる感じゃなくて、ステップでも曲想をきちんと表現できてるが素晴らしい。LV4だし。コレオも男子最高のスパイラルシーケンス。プログラムとしては今回一番好きかも。

ジャンプのミス、4T<で-6点、3A<<で-6点、3F3T<で-3点、合計で15点以上積み増せるから、MAX180点近いプロか。後半ジャンプの着氷が荒れ気味だったのが残念。

EX




4 アジヤン・ピトケーエフ

4T3T 4Tso 1A StSq CSSp/ 3Lz2T2Lo 3S 3Lz 3Loso FCSp 2A2T ChSq CCoSp
150.85=74.85+76.00
SP5FS4総合6 230.75
1つしかないアクセルがパンク…。エテリ先生のとこ、みんなアクセル苦手なのか?ミッションはピトケーエフにとても合ってると思うんだけど、途中のパーカッションパートは何なんだろう。長いし。スピンオールLV4。ただ、アクセル以外はまとめてきた。メンショフさんといつも点数争ってるイメージ。


6 コンスタンチン・メンショフ


4T2T 4S倒 3A 3Lz CCoSp StSq/ 3Tso 3A2T 3Lo 2A FSSp ChSq FCCoSp
144.64=72.14+73.50-1
SP3FS6総合5 230.79
サルコウは軸が外側にぶれて転倒。後半はやはり疲れてたね…。コンボ券は使い切れなかったけど、2T券使いきってたし、後半は4T扱いか3T扱いか判断難しくて3Tも付けられないから、良い判断か。


9 無良崇人

4T手 4T2T 3A 2S CCoSp StSq/ 1A 1Lo FSSp 3Fe1Lo2S 3Lz ChSq FCCoSp
129.17=56.61+72.56
SP10FS9総合10 200.83
マタギ感はわずかに減じた?パンツが普通だから違和感があるのかも。ジャンプもスピンも荒れ気味でした。後半抜け厳しい…。エラージャンプを3連にするのもったいないような。成功したジャンプは質の割に加点貰えてない気はした。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロシアカップ第3戦男子SP(動画):Sr1ゴルシコフ2タラセンコ3コフトゥン/Jr1イリイン2クニツァ3ゲラシモフ | Home | エヴゲニヤ・メドヴェデワ:アクセルは苦手。もしジャンプ構成を上げるなら、クワドサルコウ。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント