無料アクセス解析

GPS4フランス女子SP(タラソワコメント付き):1ゴールド2リプニツカヤ3ロデギエロ4村上5トゥクタムィシェワ9今井

GPS第4戦フランス、お伝えした男子SPに続き女子SPです。ゴールドが見事な演技でした。リプニツカヤも完璧な演技ではなかったですが良かったですね。タラソワコメント付き。



GPS4フランス女子SP
1 ゴールド 73.32
2 リプニツカヤ 65.63
3 ロデギエロ 58.81
4 村上佳菜子 58.30
5 トゥクタムィシェワ 56.21
6 デールマン 55.35
7 クチヴァルスカ 53.68
8 ワン 53.60
9 今井遥 47.87
10 ハン 47.65
11 メイテ 46.82
12 ルカヴェリエ 46.53
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpfra2015/SEG003.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1516/gpfra2015/gpfra2015_Ladies_SP_Scores.pdf


1 グレイシー・ゴールド


3Lz3T LSp FCSp/ 3F 2A StSq CCoSp
73.32=39.30+34.02
SP今期最高。ジャンプはどれも素晴らしい流れ。スピンオールLV4。抑制的だが赤がちらっと見える衣装が良い。こういう曲は演技が途切れないと映える。

タラソワ「単独ジャンプはリズムが崩れてたのによく降りた。一つ一つのステップに味がある。キャロルは週に4日しか働いてないんだけど、アメリカは彼を必要としてる。」


2 ユリヤ・リプニツカヤ

3T3T 3F 2A/ FCSp StSq LSp CCoSp
65.63=35.06+30.57
衣装がシックなのに変わった!レインボーだったのに。ジャンプ全部降りたあああ久しぶりいいい。そしてスピンの質も戻ってきて素晴らしい。ステップの笑顔見てると嬉しい。最後のスピンで-2つけてるジャッジは押し間違い?良い点数キター

タラソワ「注意して滑ってる。ショートはなんとかした。大事なのはフリー、そして自分に対処すること。まだ自分がどういうふうに滑ってるのか、感じて取れていない。私たちの人生を飾ってくれて、大きな幸せを送ってくれた女の子を失いたくない。今の状態から早く出られるように。アクセルも着氷後に何か入れれば点数もらえるのに、彼女にとっては難しいジャンプだからね。」
解説「プレスリーの言葉通り天使のよう」


3 ロベルタ・ロデギエロ

3T3T 3F LSp StSq/ 2A CCoSp FSSp
58.81=32.77+26.04
演技まとめてきた。プリティ・ウーマンのボーカルで滑るステップが乗ってる。ジャンプはどれも良かったし全体的なまとまりがあって素敵プロ。

タラソワ「音楽に乗って滑ってた。イタリアでマスター・クラスやるときにいつもいるの。」


4 村上佳菜子

3F FCSp CCoSp/ 3T3T< 1A* LSp StSq
58.30=29.53+28.77
アクセル逃亡中…。爆走ステップの迫力は相変わらず素晴らしい。スピンステップオールLV4。フリップは回転良かった。

タラソワ「巧みな滑り。アクセルへの入りがとても難しいから…。彼女と多くの大会や練習を一緒にしたけど、いつも笑顔で楽しいの。練習しに来たこともある。ステップのエッジが深いのが良い。音楽にも動きや視線が合っている」


5 エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ


3A<倒 3Lz<< FSSp LSp/ 3Tot3T CCoSp
56.21=26.55+30.66
右手だけ赤い新衣装。真っ黒じゃないリーザ久しぶり?3Aは回転足りずに転倒。ルッツもSPだとどこかに行ってしまってる…。スピンもLV取りこぼしある。

タラソワ「アクセルの転倒でルッツも…。シーズン初めだからかもしれないけど、2シーズン連続で大会に出まくるのは疲れるし、大会を恋しく思うようなこともない。」



9 今井遥

2A 3S3T倒 LSp/ 3F<倒 FCSp CoSp StSq
47.87=24.76+25.11-2
転倒が痛そう。なかなか演技がまとまらない…。タラソワ先生が厳しいコメント。

タラソワ「みんなバルセロナのファイナルに行きたいのね。ハヴィエルもだし。滑りは粗いしつなぎも単純。彼女は17歳くらい?(解説:22歳ですよ)。踏み込みが粗いの。目の前の浅田真央みたいな理想的な滑りをするお手本がいるのに…。」


テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

ロシアカップ4カザン男子SP(動画):Sr1ドミトリエフ2シュレポフ3ブッシュ/Jr1セメネンコ2イリイン | Home | GPS4フランス男子SP(タラソワコメント付き):1宇野2コフトゥン3村上6ペトロフ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント