無料アクセス解析

GPSフランス大会中止の反応:コフトゥン、トゥクタムィシェワ、リプニツカヤ

GPSフランス大会の中止について、ロシア選手の各反応の記事がありましたので紹介します。

その他の選手・コーチについて、「ロシア語自習室」さんで訳されていますね。

ミーシン<選手をグランプリ2大会に振り分けるか、ファイナルを中止すべき> ロシア語自習室/ウェブリブログ
トランコフ<グランプリ・ファイナルは中止すべき> ロシア語自習室/ウェブリブログ
トランコフ<グランプリ大会中止は深刻な先例> ロシア語自習室/ウェブリブログ



コフトゥン:テロの知らせを受けて、どうやって競技に集中すればいいのかわからなかった


http://rsport.ru/figure_skating/20151114/879310024.html
アナトリー・サモフヴァロフ / R-Sport / 2015/11/14

フィギュアスケートの大会よりもちょっと重要なことはある。残酷な悲劇で、亡くなられた方のご家族にお悔やみ申し上げる。今のところグランプリ大会の今後やファイナルについてはまだわからなくて、決定を待つことにする。数日かかると言われている。昨日、寝る前にニュースを聞いたけど、ある意味傍観していた。朝起きていろいろ読んで、練習ではどうやって集中していいかわからなかった。いろいろな思いを捨てて集中しようと努力した。

練習自体は悪くなかったし、他の選手たちも集中していた。今は大会のことはあまり考えたくない。

* * *

トゥクタムィシェワGPSフランス大会の中止を知ってショックだった


http://rsport.ru/figure_skating/20151114/879333498.html
アナトリー・サモフヴァロフ / R-Sport / 2015/11/14

大会の中止は私にとってとても驚く決定だった。大会前で化粧をしたり準備をしていたのだけど、電話で大会が中止になると言われた。最初はショックだったけど、こんな悲劇があったのだからどうしようもない、フランスのスケート連盟のことも理解できる。ショートの(結果を最終結果とする)決定が最終的なものではないと思いたい。ショートだけで判断するのあまり適切ではないと思う。

パトリック・チャンもあまりよい演技ではなかったし、デニス・テンやジェーニャ・タラソワ/ヴォーヴァ・モロゾフ組も。みんな3位以内に入ってグランプリファイナルに行ける可能性があった。

ファイナルに出場するためならきついスケジュールになってもいい。スケーターはいかなる状況にも適応できなくてはいけない。

* * *

リプニツカヤGPSフランス大会の中止決定はショックだった


http://rsport.ru/figure_skating/20151114/879335610.html
エレーナ・ジヤチコワ / R-Sport / 2015/11/14

午前の練習が8時からあった。その後片付け始めて、お化粧を始めたところで、ここに来ているコーチのセルゲイ・ヴィクトロヴィチ(・ドゥダコフ)が電話してきた。それで、もう大会は行われないって言われた。私たちはみんなショックで、何をしていいかわからなかった。

エキシが中止になるかもしれないとは知ってたけど、こんなことになるなんてもちろん知らなかった。悔しい。でもどう反応すべきかはわからなかった。もしかすると他のリンクに移るのかもしれなかったから、リラックスもしてはいけなかったし、もういずれにせよやる気だった。それで少し、もちろん、ショックだった。

(ショートの結果でポイントを計算する案は)正しくない。トップ選手の多くがファイナルに行けなくなってしまう。パトリックもショートで3位にも入ってないし、リーザも。それにジェーニャとヴォーヴァ(タラソワ/モロゾフ組)も同じ状況だし。

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

エレーナ・ラジオノワ:転び方は教わったことがない(前)アスリートは早く大人になると思う/ユーリャはみんなが思ってるような「ハリネズミ」じゃない | Home | ロシアカップ4カザン男子SP(動画):Sr1ドミトリエフ2シュレポフ3ブッシュ/Jr1セメネンコ2イリイン

コメント

コメントの投稿


非公開コメント