無料アクセス解析

GPS5ロシア男子SP(タラソワコメント付き):1ピトケーエフ2フェルナンデス3マイナー4ヴォロノフ5コリャダ8小塚&浅田

GPS第5戦ロシア男子SPです。女子SPはこちらタラソワ、なぜか浅田を熱く語ってましたね。



GPS5ロシア男子SP
1 ピトケーエフ 87.54
2 フェルナンデス 86.99
3 マイナー 85.36
4 ヴォロノフ 84.17
5 コリャダ 79.64
6 リッポン 78.77
7 ニュエン 70.78
8 小塚崇彦 69.61
9 リギーニ 68.90
10 ブィチェンコ 67.46
http://www.isuresults.com/results/season1516/gprus2015/SEG001.HTM
プロトコル:http://www.isuresults.com/results/season1516/gprus2015/gprus2015_Men_SP_Scores.pdf


1 アジヤン・ピトケーエフ


4T3T FCSp CSSp/ 3A 3Lz CCoSp StSq
87.54=49.40+38.14
ジャンプほぼ完璧!スピンステップオールLV4。スピードもよく出てて乗ってる演技で良かった。エテリ先生のほほ笑みが優しかった。

タラソワ「難しいスピンをよく習得した!偉い!とても嬉しい。まだこれから伸びる。言葉は少ないけどよく練習してる。スピンはもう少し練習しないと。」



2 ハヴィエル・フェルナンデス


3S 3Lz堪3T FUSp/ 3A CCoSp StSq
86.99=42.21+44.78
サルコウがトリプルになったけど、滑りや振付は自然で素晴らしい。わざとやってる感が少なくていいねこのマラゲーニャ。フライングアプライトすごく綺麗だった。このスピントラベリングしないでできることってあまりない。

タラソワ「チャンスが1つあったのにしなかった。(2つ目のジャンプを)4Tにすれば良かったのに。ヤグディンだったらそうした。プログラムはとても良かったし、ステップは素晴らしい」「外国のコーチはどうしてミスしても拍手するのか」


3 ロス・マイナー

3F! 3A StSq/ CCSp 3Lz3T FSSp CCoSp
85.36=45.57+39.79
ビリー・ジョエル。お洒落プロ。かっこよく仕上がってるしつなぎも工夫されてていい。スプリットジャンプからイーグル、そして曲の終わりにかけての盛り上がりがいいね!4回転無しでこの点数はすごい。

タラソワ「滑りがとても良い。スピードがすぐ上がる。振りも良い。ショートなのに魅せてくれる。ただただ素晴らしい。」


4 セルゲイ・ヴォロノフ

4Tft3T CCoSp FCSp/ 3A堪 3Lo CSSp StSq
84.17=44.63+39.54
今季初めてまとめた!ジャンプの質は完璧ではなくて加点が少ないので点数はあまり出てない。スピンステップオールLV4。

タラソワ「私なら「バタフライ」って曲は採用しない。パンクしそうじゃない?(※ロシア語でパンクは「バタフライ」)」「プロの終わり方はあまり好きじゃない。リンクの端でちゃんと見れない」「(引退も考えてたようだが)引退するなら良い時にしないと。悪い時に引退するのは弱い人」


5 ミハイル・コリャダ

4T倒 3A FSSp/ 3Lz3T StSq CCSp CCoSp
79.64=44.17+36.47-1
コリャダ君初登場!ヌーパガジー。安定してたのにジャンプ転倒したけどそれ以外はよく滑ってたし良かった!GOEプラスばかりの綺麗なプロトコル。スピンがとても美しい。ビールマンも。

タラソワ「立派な演技だった。プログラムも可愛らしい。脂肪がついていないスケート向きの体型」


8 小塚崇彦

4Tft<< 3Aot CCSp/ 3Lz3Tot FSSp StSq CCoSp
69.61=32.61+37.00
うーんジャンプががが…。

タラソワ「彼の両親と同じ時代に滑ってた」「ピークは過ぎたのでは。どんなプログラムで滑っても同じような感じになる。前よりも後退したのでは。」「とても練習好き。誰もが夢見る柔らかな脚。自信を持てるように誰かが助けなければ。」

タラソワコメント
「佐藤コーチが来てる。奥さんは日本に残って真央の2戦目の準備をしてるのね。アクセルや、3Lz、3F3Loのコンビネーションをちゃんと回りきれるように。彼女は他にいない、なんでもできる女の子」

テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ

GPS5ロシア女子FS(タラソワコメント付き):1メドヴェデワ2ラジオノワ3ソトニコワ5本郷6永井9加藤 | Home | GPS5ロシア女子SP(タラソワコメント付き):1ラジオノワ2シャルトラン3メドヴェデワ4ソトニコワ6本郷9永井10加藤

コメント

コメントの投稿


非公開コメント